野の花を添えて、綾便り

精進料理のお店です。テーブルにはいつも野の花を添えて・長岡式酵素玄米ご飯を提供・ナチュラルハイジーンセミナーを毎月開催中

明けましておめでとうございます。初日の出

2013-01-04 14:23:28 | 古嶋よりお知らせ

明けましておめでとうございます。

古嶋のおせち料理も終わり、ほっとしたお正月です。

イラスト入りのお品書きを添えましたので、

メニューと照らし合わせながら、楽しんでいただいたのではないでしょうか?

わたしたちは、毎年、年越しを私の住吉の実家で過ごします。

母の作ったこぶ寿司、御節などを食べ、やっとほっとしたひと時です。

あっという間の三日間。年賀状に心温まり、一年を振り返ります、

初詣に、心新たに一年の目標を誓います。

今年は初日の出を拝みに、住吉の浜へ、息子と二人で行きました。

空がすこし明るくなり、きらりとすこし雲間に見えました。

日本では、元旦に、心新たに初心に帰ることができます。

太陽を拝み、手をあわせることは、当たり前の事。

フランス人がこの日本の風習をとてもうらやましがっていたそうです。

外国では、クリスマスが、みんなのお祝いで一番のイベント。

日本のように、心新たに、リセットして、いままでの一年がどんな年であろうと

新たな気持ちで新しい年を迎える。とてもすばらしい事だといっていたそうです。

皆さまに、幸多い一年でありますように。

幸せは、あなたの足元の小さな野の花に、かくれています。・・・

幸せは、それを感じるあなたにやってきます。  小さな暖かな振動。

今年も、そんな小さな感動をあなたに伝えたいとおもいます。

初商いは、1月11日<金>より、0985-77-0925 予約制です。

 

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 精進御節・照葉・完売しまし... | トップ | 長岡式酵素玄米ご飯講習会の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古嶋よりお知らせ」カテゴリの最新記事