野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

バンクーバーからのお客様。<オーガニックフェスチィバルの魔法>

2016-01-21 23:49:00 | 古嶋のお客様

 

フローランテ・宮崎オーガニックフェスティバル

天候はとても寒く。どんより・・・

でもこの日は、あるお客様と待ち合わせ。

数年前一度だけあった古嶋のお店のお客様。

そのお客様は、

はるばるバンクーバーから

宮崎に帰郷の貴重な時間をあいに来てくれました。

たくさんの人の中に彼女はニコニコといました。

その笑顔は出会った時と変わらない、

柔らかなオーラでした。

わたしは、一度しかあっていない彼女に

どうしてこんなに惹かれるのだろう。

バンクーバーは、オーガニックレストランも多く

ローフードレストランもあります。

一度行きたいところです。

FBが、遠く離れた彼女との距離を近くにしてくれました。

<ナチュラルハイジーンセミナーの講師・寺原さんご夫妻と>

<お任せ注文していた品々や、頂いたローフード食材>

バンクーバーのオーガニックマーケットの品々

パッケージや、バックもとてもおしゃれ。

<宮崎の商品には足りない。おしゃれ度。学びたいデザイン>

紅茶の味はとてもおいしい。そしてかわいい。

大切に少しずつ楽しんでいます。

初めて食べたものがいっぱいです。

いろんなシリアルがブレンドされたものは、

とてもおいしい。

チアシードドレッシングにブレンドすると、新しい感性の味になりそうです。

今度のナチュラルハイジーンセミナーで、皆さんに楽しんでいただきますね。

***********

オーガニックフェスチィバルの次の日1月18日は

古嶋は長岡式酵素玄米ご飯の講習会でした。

<新井先生の息子さんが炊き方伝授>

悪天候の中、予定時刻から3時間後の開始となりました。

待ち時間の間、いろんな話もでき親しくなれて、楽しかったです。

11名の方が熱心に受講し、綾の藍染めの秋山先生も参加していただきました。

****************

実は彼女はその日綾の温泉に来ていました。

そして、お店に逢いに来てくれました。

時間がなく、お茶も出せなくて、残念でしたが、

とてもうれしかったです。

そして、私がなぜ彼女に惹かれるのかがわかりました。

1月18日は、私の姉の命日でした。

そして、彼女の誕生日だということを、17日の深夜、FBで知りました。

姉は三歳で、亡くなりました。

その同じときに、西都では4人目の可愛い女の子が生まれたのですね。

不思議なご縁です。

このご縁は、未来に何か素敵なことが待っているような気がしています。

ワクワクです。

今までも。姉の存在をいつも感じ、不思議に良いほうへ

助けられているときがありました

 

オーガニックフェスチィバルの魔法です。

参加してよかった。

 

久しぶりにお会いする方。幸せな妊婦さんになっているお客様

いつも来てくれる常連のお客様。

古嶋のセミナーを受けて、健康になり喜んでいただいているお客様

古嶋のごぼうのウナギを食べて、お店に行きたいと言ってくれた方

そして、目に見えない愛<姉>

数えきれないたくさんの方達に支えられている。

そんな、シンプルな感謝の気持ちが再確認できるのが

オーガニックフェスチィバル

また来年も参加します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿