野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

季節膳。春の香り

2013-01-28 18:06:30 | 今月のレシピ紹介

   

今日の前菜は、菜の花の辛し和えとふきのとう。ごぼうのウナギ風

柚子蜂蜜のほっとジュースで乾杯でした。

綾どれの山菜は、こんなに寒いのに芽吹き始めています。

今日は本物センターでみつけました。

薪ストーブは、古嶋2台あるんです。

自宅の薪ストーブは、この家を譲っていただいた方が大切に使っていたものです

写真にすこし写っているのは、その後火が見える窓つきのものに買い換えたものです。

朝と夜は、自宅の薪ストーブをがんがん焚きます。

10時からお店の薪ストーブに点火

お客様が来られたころには、ほかほかです。

今日の薪は、日向夏の木です。煙もいい香りです。

今日も皆様楽しんで帰られました。ありがとうございました。

 

 


おいしい。不思議。大好き。長岡式酵素玄米ご飯

2013-01-28 00:43:10 | 長岡式酵素玄米

古嶋のテーブルのお花です。庭のお花などでアレンジ

 

先日のある方のお話から・・・

オーラを感じるお友達が、古嶋の長岡式酵素玄米を食べると

ご飯からすごくオーラを感じるそうです。うれしいおはなしでした。

 

またある方から・・お電話にて

古嶋の玄米ご飯を食べて、感動しました。

という感想をいただきました。

実は古嶋も始めて、友人が焚いたこのご飯を食べた時、すごく感動したんです。

おいしい・そして腐らないなんて信じられない。

先日の講演では、新井さんより・・一ヶ月外出していた方が、帰ってきてジャーを開けると

腐っていなくて食べる事ができた。   驚きだったとのことでした。

このご飯は大好きなごはん。息子にはお弁当に入れてもたせます。

毎日おいしいと思わずくちにしてしまう。大好きなご飯です。

次回講習会は5月です。またどんな出会いがあるでしょうか?