児嶋勝のエンタメニュース/広告代理店

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

児嶋勝のエンタメブログ!弾丸カンヌの疲れ見せず 寺島しのぶに“歌舞伎ママ”の貫禄

2017-05-30 14:59:53 | 日記
日刊ゲンダイDIGITAL 5/30(火) 15:02配信



 長男・寺嶋眞秀(4)の初お目見えが行われている東京・歌舞伎座。千秋楽まで残り1日となった25日、母の寺島しのぶ(44)は鮮やかな若草色の着物姿で存在感を放っていた。

 主演映画「Oh Lucy!」(平柳敦子監督、年内公開予定)が日本映画として10年ぶりに仏カンヌ国際映画祭批評家週間部門に出品される快挙を成し遂げたばかり。しかも、超多忙のなか、前々日までその主演作を引っ提げ、1泊3日の弾丸ツアーで現地入りし、舞台挨拶やメディアの取材に臨んでいた。その後、乗り継ぎしながら14時間超に及ぶフライトで帰国の途に就いたが、疲れはみじんも感じさせなかったようで――。

「しのぶさんは『それはもう大変だったんだけど、行かせてもらえてよかったわ~』と充実感に満ち満ちた様子でおしゃべりに花を咲かせていました」(居合わせた観客のひとり)

 舞台終了後には、富司純子(71)とともにロビーに立ち、贔屓筋への挨拶をこなしていた寺島。ステージママならぬ“歌舞伎ママ”は強しだ。

児嶋勝のエンタメブログ!高橋真麻、声が出なくなった「タバコも吸わないし絶叫もしていないのに…」

2017-05-24 16:05:57 | 日記
サンケイスポーツ 5/24(水) 15:58配信



 フリーアナウンサーの高橋真麻(35)が24日、自身のブログを更新し、前夜から声が出なくなっていることを明かした。

 「昨夜から声がピタッと出なくなりました。お酒も飲んでないし、勿論タバコも吸わないし絶叫もしていないのに…。・゜・(ノД`)・゜・。」と症状をつづり、医師の診察を受けたことを報告。「過労とストレスと風邪による声帯の炎症らしいのですが自分は過労だとは全く思っていないので風邪が喉にきちゃったのかな…」と原因を推測した。

 吸入や点滴で治療している写真と合わせて、高橋を心配した母親が作ったという手料理の写真を掲載。また、「声帯がゆるむようにとマッサージをしてくれました 母の愛情に感謝」と心境を記した。

 最後に、これから収録に出かけることを報告し、「どこまで出来るか…お仕事関係の方々に本当に申し訳ないです とにかく気合いで何とか頑張ります!」と、前向きに締めくくった。

児嶋勝のエンタメブログ!土屋太鳳の艶やか着物姿に欅坂46佐藤うっとり「緊張が止まらない」

2017-05-17 11:48:10 | 日記
リアルライブ 5/17(水) 11:44配信




 女優の土屋太鳳が16日、都内で行われたロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト発表会に欅坂46の佐藤詩織、3人組のロックバンド・ヤバイTシャツ屋さん、魔界人アイドルの椎名ひかり、ブレイクダンサーのISSEIと出席。キシリトールの20周年に対し、艶やかな着物姿で登場すると、「和柄がすごく好き。20周年といえば人で言うと成人式。同世代の皆さんにも和柄の魅力が伝わるようにと、おめでたくて華やかな吉祥文様をちりばめたものを選びました」と話して笑顔を見せた。

 土屋はまた、同席した欅坂46の佐藤詩織とは昨年大晦日の紅白歌合戦以来の共演。共演の感想を求められると「テレビでずっと拝見させていただいていて、ステージのなかであの激しい踊りをやるのは、すごいなって。場所確認とか大変だろうなって」とコメント。欅坂46の曲を聴く機会は普段なかなかないというが、「これからは欅坂46の曲もぜひ聴かせてもらおうと思います」と話した。

 これに佐藤は終始感激の表情。「わたし、欅坂になる前から土屋さんのことを知っていました。着物姿も奇麗で美しくてさっきから緊張が止まらないんです」と恐縮気味にコメント。

 イベントでは女優やアーティストなど「最も影響力のある20歳代の20人」を集め、彼らが発案した20種類のデザインからなる200万種類以上のパッケージデザインが発表されたが、佐藤は土屋と仲良く20歳代の代表。「今ちょうど20歳。このガムは同じ年なんです。普段デザインを学んでいるので、それを生かしていつも店頭にあるものに自分のデザインをできたのは光栄です。どきどきします」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

児嶋勝のエンタメブログ!これぞ眼福! 土屋太鳳&広瀬すずの “新世代ヒロイン”2ショットに反響「贅沢美人ショット!」

2017-05-11 13:48:29 | 日記
ねとらぼ 5/11(木) 13:40配信



 女優の土屋太鳳さんが5月10日、同じく女優の広瀬すずさんとの“新世代ヒロイン”2ショットをInstagramで公開しました。この2人仲良かったんだ!

 「広瀬すずちゃんと ^ ^」とコメントを添えて、お食事デート中の仲むつまじい2ショットを公開した土屋さん。お互いの服装や表情も表舞台とは違ったプライベートモードといった雰囲気で、「たくさん話して聴いて、笑って味わって、刺激もらって癒されて、でもまだまだ足りないよ」と若手女優のトップを走る2人だからこそできる会話に花が咲いたようです。2人はロッテ「ガーナ」のCMで共演しており、そちらではヒロインモード全開のキュートな衣装でファンを魅了しています。

 この2ショットには、「2人ともめちゃくちゃかわいいです」「この2人は豪華すぎるでしょ」「最強のふたりすぎてなんも言葉でない」「何この贅沢美人ショット!」など興奮気味のコメントが多数寄せられた他、「ガールズトークっていいですよね!」「恋話かな~。仕事話かな」など新世代ヒロイン同士の会話が気になるファンもいたようです。

 また土屋さんは、9日にも新生代ヒロインの1人である女優・平祐奈さんとの手つなぎ2ショットを公開して話題に。2人は映画「青空エール」で共演しており、こちらの仲良しショットにも「2人ともかわいい!」「最強にかわいい!」「大好きな太鳳ちゃんの隣に大好きな祐奈ちゃんが!」「繋いだ手が仲良し」など歓喜のコメントが多数寄せられていました。日本の未来は明るいな!