いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

はな子の散歩風景

2010-02-04 01:09:08 | はな子

今週1杯、冷たくて寒い毎日が続くらしい。今日の夕方散歩も冷たい風がビュービュー。

それでも、体内時計でもあるのか!?って位に時間厳守な、はな子にせがまれると、

『よし~~、行こうか~!』となる。寒いのが苦手な私だけど、散歩の時は寒さが苦にならない。

やっぱ、気分一番で生きてる私らしい。 【 人間、気の持ち様 】ってありますよね。



さて、今夜は先日の散歩風景を~。 (写真が8枚あります、多くて  )




おチビちゃんが言う所の【 木のトンネル 】を通り抜けて登って行く。




いろんな小鳥さんたち、滅多に人が通らない場所ゆえか?『人間が来たよ~』とでも言うかの様に賑やかに鳴く。

で、声はすれども。。。と姿を探す妹。はな子はそんなことに興味ナス!




そんな妹が見つけた~、小さな声で『あそこ!あそこ!』と指を指す。

高い木の上にヤマガラさんが居た。

ヤマガラさんってどんな鳥さんだったかな?と思われたら コチラ を見てね!





『何してんだか!?待つ身にもなってよ!』って言ってそう。





ここまで来たら、急な登り道終了。今は荒れ果てて雑草の海?状態になっているこの辺り、

昔は小さな田んぼが何段も何段も我が家の側まで続いていた。





チョットした下りでも軽く飛ぶような感じに・・・でも大丈夫!躓いたり転んだりしないから。





この道は茶色のラブラドールさん親子の散歩コース、なのでニオイチェックを熱心に。





さてさて、行きたい所まで行って満足したようなので帰ろうや。

寒い日の散歩、出かける時は気合いを入れて出かけるものの、暫くすると体も心もほかほか。

楽しいお散歩タイムとなる。さぁ~帰ったらご飯!ご飯!






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ、キィウイを食べる | トップ | ジョウビタキ(雄) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARIN-MAMA)
2010-02-04 09:07:46
うんうん、うんうん。
寒い朝でも『お散歩だぁ!』と思ったら元気に歩けます。
今朝もとーっても寒くて、歩いていたら指先が痛くなるほどだったけど、寒気の中をてくてくとことこ歩いていると気持ちよい~!
1人で歩くのは嫌いなんだけど、マリンと一緒だと不思議に楽しいです。

はな子ちゃんの足取り、しっかりしていますね。
なんだかとっても体調がよさそうで、うれしくなりました。
この調子で元気にねっ!!!
寒風の中、静けさの中、ほっこりあったかくなるようなお散歩風景をありがとー!

この鳥さん、ヤマガラさんっていうの?
もっと大きな写真で見てみたい~。

Unknown (azami)
2010-02-04 14:10:32
MARIN-MAMAさんも一緒だよね!さぁ~お散歩って時間になると寒いのも苦にならないね。
いつも寒いのが苦手苦手と言う私も散歩は大好き♪ 自分が散歩を楽しんでいるって部分もある精かな?

今朝はこの冬1番の冷え込みだったとか。。。それでも、マリンちゃんと一緒なら突き刺すような冷たい風も平気~♪って気持ち納得~よ。
元気にトットコ歩いて朝のご用をキチンと済ませてくれたらホッと安心できるもんね。
何よりも健康のバロメーターを確認する大事なお散歩だしね。

1人でお散歩はちょっとね。。。私も多分行けないと思う。だって、オンビンタレだもん。

以前のような足どりってわけには行かないけど、
でも、それなりにあっちこっちへ楽しそうに歩いてくれてるのが嬉しいです。
どんなにゆっくりトボトボになったとしても、歩く気持ちがある限り、しっかり付き合って行きますよ~。それがはな子の最大の楽しみだもんね。
お散歩風景、変わり映えもしないけど、ほっこり気分で見て頂けて良かった!こちらこそありがとう~です。

ヤマガラさん、去年5月に車庫の屋根に巣作りしてた小鳥さんで~す。
ヤマガラさんの写真の下にその時の記事をリンクして置きますね。
ワンコの散歩 (pochiko)
2010-02-05 01:11:08
こちらでも晴れ間なのに風が冷たくて…ぶるぶるぶる(+_+)
コタツムリするしかないですぅ~~
でもね~ ワンコのキラキラお目目でお散歩!って見られると
行きたくなくても行くしかないんですよね~
だって、それが飼い主の愛情と責任だと思うからです。
また喜ぶんですよ~ お散歩は^^

しかし、当たり前かもしれませんが雪がない~~~@@!
azamiさんの風景写真には雪がないんですよ。
こちらじゃ、まだ全面まっ白白スケ状態ですよ。
良いな~ 風が冷たいとは言え、こちらよりかズット暖かいんでしょうね~~~!!
羨望の眼差し…→→→ azamiさん(笑)
Unknown (チョコミント)
2010-02-06 00:10:52
ワンちゃんがいると散歩が楽しいでしょうね。
うちの近所の大きな公園、朝はいろんな犬種の社交場みたいになってます。

うちはセキセイインコを飼ってるので、小鳥の写真には目が釘付けです。
ヤマガラ、可愛いですね~
特に目!
散歩、行きたいオーラ (azami)
2010-02-08 14:55:12
pochikoさん、こんにちは~。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
金曜日から今朝までおチビちゃん達、滞在でPC前に座ることが出来ず~~でした。

こちらで寒い寒いと言ってもpochikoさんの所とでは寒いレベルが違いますよね。
コタツムリになるのも仕方ないよね。
なのにね、ワンコったら散歩命だから冷たい風がビュービューでも行きたいオーラ1杯のお目目で見るでしょ!
そんな目を無視する事も出来ないし、大小をキチンとして貰わないと・・・ってことでエェイ~!と気合いを入れて外に出て行くことに。。。。
そうそう、飼い主の務めですもんね。

は~い、こちらは今年はまだ1度も積雪なしですよ~。
pochikoさんの所は一面の銀世界なのにね~。
綺麗な雪景色が見られない分、これでも暖かい方なんでしょうね。
お互いに無いものに憧れちゃうよね。♪
私は雪の山の風景が大好きだから。。。pochikoさんに←←羨望の眼差し、だもん!
Unknown (azami)
2010-02-08 15:15:36
チョコミントさん、こんにちは~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
姪とその子供達が泊まっていてPCをする時間が取れなくて~でした。

1人だと散歩は多分しないでしょうね~。
ワンコがいるから出来るし、歩くのも楽しいです。
都会だとワンコのお散歩も何かと都合の悪い事もあるだろうし、公園が近くにあれば助かるでしょうね。
テレビで様々な犬種のワンコさん達が仲良く遊んでいるのを見かけますね。
子犬の頃からそんな環境で遊んでいれば、フレンドリーなワンコになれるかも・・・って思ったりします。
何しろ、我が家のワンコは友達作りが下手なので・・・

チョコミントさんのお家はセキセイインコさんと暮していらっしゃるんですね♪。
私は若い頃に一度飼ってただけですが、生き物と一緒に暮すって手を掛ける分、可愛さもひとしおですよね。
ヤマガラやメジロやその他の野鳥にしてもやっぱり、チャームポイントは目ですね~。
可愛くて~ねっ!
Unknown (MARIN-MAMA)
2010-02-09 08:50:23
オンビンタレ・・・あかんたれってことかなぁ。
大阪では聞かない言葉です。

はな子ちゃんってこうやって見ると小柄ですね。
なんか大きいイメージがあったのだけれど、な。
たぶんマリンよりちっちゃいね~。
Unknown (azami)
2010-02-10 00:51:22
えっとね、オンビンタレって弱虫とか、怖がりとか小心者とかそんな意味で使ってますよ~。
”あかんたれ”はよくテレビとかで聞く言葉だけど。。。ダメな人って意味で使うことが多いのかな?
弱虫って意味も含んでるとしたら、一緒なんだけど、どうなんだろう~?

はな子の大きさね、あ~いやぁ~写真の写り方かもしれないですよ。
とか、一緒に写ってる妹の大きさとの対比もある!?ワハハ
つい最近、少し体重が減って15kgだからマリンちゃんと一緒くらいかな?と思うんだけど。
ただ、ピチピチ感が無くなって来ちゃったから、チョットだけ細く見えるようになったのかも・・・ですね~。

コメントを投稿

はな子」カテゴリの最新記事