いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

白いツリーを買った!

2018-12-19 22:45:08 | お買い物

去年のクリスマスシーズンの頃から、白い小さなツリーが欲しくて、

ネットであちこち検索して探したりしてたんですけどね、

コレ!って言うものが見つからないまま・・・

お正月が過ぎた頃には、もう~ツリーの事を忘れてしまってました。

それから1年近く経った11月11日のこと、

いつも行っているホームセンターで見つけました~!

欲しかった白いツリー。大きさもイメージ通りのもので。



ツリーと多肉植物がセットでお値段は1140円でした。

これが高いと思うか安いと思うかは、人それぞれですよね。

まぁ~私は一目で気に入ったので「即!買い」でした。



元は多肉植物の隣にクマさんが差してあったんですけどね~。

別のグリーンのツリーの方にスノーマンが差してあって・・・

出来れば、白のツリーにスノーマンが欲しくて、

そこはお婆さんの厚かましさで、支払いの時にレジのお姉さんに、

このクマさんとスノーマンを替えて貰えないかなとお願いしました。

と、「そこの売り場担当者からOKが出れば良いですよ~」って!

結局、担当者さん、ちょっとシブりながらも替えてくれました。

そんないきさつがあって、我が家にやって来たツリーとスノーマンと多肉植物です。

ずっと大事に飾りたいクリスマスグッッズが1つ増えました。

ただ、心配なのは多肉植物、枯らさないで育てられるかな?ってことです。



このツリー、こんな風にの灯りがつくのです。

そこも買う時の大きなポイントになりました。

裏側にボタン電池があってスイッチを入れると、ご覧のようになります。



♪きよしこの夜、星はひかり~~すくいのみ子は~♪なんてね、

♪サイレントナイト ホウリィーナイト♪こっちのほうが良いかな?

なんかね~灯りをともしていたら、つい歌いたくなってきたりして。

次はオマケ写真です。



ホワイト繋がりで我が家のバラを!

バラって寒くなっても意外と持つ品種もあるみたいですね。



綺麗なままで随分長く楽しませてくれました。







『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 山の紅葉を撮って来た その2 | トップ | 山で見つけた木の実たち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2018-12-19 22:55:06
なんか久しぶりに白いバラを見ました
清楚ですねバラに清楚なんて失礼かもですね
ごめんなさおでも新鮮に見えました

クリスマスツリー素敵ですね
白いツリー明かりもつくんですね
多肉とスノーマンがまたいいコンビですね
そちらは暖かいから枯らさないでしょう
白は清潔、清楚、純粋とか・・・ (azami)
2018-12-20 18:19:44
ぐりさん、こんばんは~。
そうでしたか~?やっぱりバラというと赤やピンク黄色系をよく見かけますもんね。
いえいえ、白のイメージって清楚とか清潔、純粋とか言われてますから、
白いバラのイメージ通りだと思いますよ。

ありがとうございます。
欲しかった白いツリーに出会えて嬉しかったです。
灯りが付くってちょっとポイント高いでしょ!
多肉植物とスノーマンをツリーと組み合わせるって、
園芸コーナーの商品らしいですよね。
どうなんでしょうね~多肉植物って好きなんですけど、
イマイチ育て方がよく分からなくて・・・
暖かいと大丈夫なんですかね?
上手く冬を越してほしいと思っています。

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事