ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

新しいWii Fit に挑戦

2009年11月26日 | Weblog
TVコマーシャルを見ていたババは、「Wii Fit Plus」というソフトが出たのを知った。
値段も買い安くて、ダメでも惜しくないほどだ。
その呼び名のごとく、前作のに更にメニューがプラスされたものだ。
しばらくWii fitから遠ざかっていたからいいチャンスだ。
さっそくパソコンで検索してみた。
ゲームの攻略法を見たババはこれならババでもできそう・・・と確認した。

数日後、おもちゃやさんのチラシが入ってきた。このWii Fit Plusのソフトが2,000円を切る値段だった。
買う気満々のババはさっそく出かけた。
ところが探しても無い。聞くのも恥ずかしいから辺りをうろうろ。まさか売り切れ・・・?
そんなことを思いながら仕方なく店員に聞くと、レジの下からソフトを取り出した。
隠してたの・・・? と思ってしまったババ。
店員は「皆さん、頑張ってやってるんですねぇ・・・これ、売れてますよ」と言った。

記憶、計算などの力が問われるメニューも加わってけっこうおもしろい。
つい夢中になるから身体が汗ばんでくる。
スケボーが難しい。スピードが落ちてきて何度も止まってしまうのだ。
身体は反応してるのにその通りに画面が反応してくれないこともある。
バランスボード上であたふたしてるババの姿は見せられないものだ。
あとは何度も挑戦して馴れるしかない。

娘にメールで報告した。末に子連れで泊まりにくるので楽しみにしてるとのことだった。
孫たちに笑われないように上手になっていないと・・・。ババは何度も挑戦しているところだ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 民主豹変して強行採決 | トップ | 知事は前向きに地方移管を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事