当ブログは移転しました。http://kojidoi.home-server.jp/blog/
新・非公正ブログ



http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1570102516/E20060620221122/index.html


だいたい温泉旅館ってのは、ぼりすぎ。社会のニーズとかけ離れたところで、自己満足的なサービスでマスターベーションをしている。


同感だ。

特に何がケシカランかといえば、何しろ料理が高くて宜しくない。あんなに沢山皿は要らん。

旅館に泊まるなら素泊まりが良い。一泊二食つきとの差額が少なくとも3000円ぐらいにはなる。その差額で近所の料理屋に行けばもっと旨いものがたらふく食える。それも自分の意思で料理を自由にチョイスできるのだ。

食育とかいうなら、一般消費者ではなくまず旅館を教育するべきだな。

もっとも楽天(旅の窓口)やトクーが出てきて事態は大幅に改善されたといえる。これらのサイトを用いれば、無駄を省いた合理的なプランを提示した宿を探すのが容易である。個別に電話攻撃をするしかなかった10年前ではこうはいかなかった。泊りがけの旅行をする人は全員こういうサイトを活用すべきである。それが公共の福祉の向上にもつながるだろう。

↑B
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大原・三千院 戸田市のバカ... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。