しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

3D映画(AVATAR)

2009年12月15日 | Weblog
NHKの昨晩の特集番組を見ました。ジェームズ.キャメロン監督が「タイタニック」以来12年ぶりにメガホンをとった「AVATAR」=「アバター」の公開が取り上げられておりました。デジタル新時代の映画としてこれを見逃すと時代遅れとなる先進映画のようです。

日本の家電業界も注目「パナソニック」は韓国に追い抜かれたTV販売の活路を3DTVに期待しており、放送ソフトを巻き込んだ知的特許で巻き返しを図る戦略の様です。コストで負けても技術で勝れば勝ち残れる。韓国、台湾、中国、のTV受像機競争に勝ち残る新技術は一歩日本が進んでいる様子でした。

三洋を傘下に収めたパナソニックの日本のシエアは日立と同程度。家電業界のトップの戦略は期待できそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アバター (コーチャン)
2009-12-15 16:36:28
ジェームズ.キャメロン監督のこの映画でのこだわりは凄いらしい。タイタニックで原寸大の船を建造したが、この映画では「星を丸ごと創造する」と徹底してこだわった。とそのスケールの大きさは「衛星パンドラ」で発揮されている。是非鑑賞したいと思います。楽しみです。
^^
返信する

コメントを投稿