しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

☎で挨拶

2018年02月05日 | Weblog
息子の結婚相手の御両親と電話で話した。入籍をしたいので承認してほしい。というのだ。遠隔地に居る息子からだった。
インフルにかかって報告に来れない。入籍したい相手は身重だ。体調も悪く、一緒に挨拶に来れない。事前に聞いていなかったのでショックだった。息子も30歳を超えている。一人で判断できる年だ。されど当事者同士だけの
問題ではない。親戚関係が生まれる。入籍を予定している人の御両親はどうゆう人?情報不足では判断ができない。どうゆう挨拶をしたらいいのかすら思い浮かばない。倅はラインで写真を送ってきた。入籍したいという人の両親の情報も少し。電話で話した。かなりの情報も得た。昨日はようやく相手の御両親とも電話でお話もできた。倅と電話でやりとりし、得た情報が決め手となった。電話での声の印象でよさそうな家庭である。との印象も得た。来週、インフルも収まった倅が一時帰宅する。家族に挨拶に来る。それが最初の行動。半年ぶりの帰省である。順序が少し狂ったが、我が家の大事件も少し解決の方向性が見えてきた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の事件 (こーちゃん)
2018-02-05 04:49:00
我が家は未婚の家族が3人居る。一番下の倅が
結婚したいと言って来た。
我が家にとっては大事件。
これから始まるイベントは未経験だ。
これからも未経験の対応が続くだろう。
家族会議で対応したい。
返信する

コメントを投稿