morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭「紅乙女」の花

2017-12-30 08:32:30 | 日記

今朝の気温は、2℃でした。

車のフロントガラスに薄い氷の被膜がワーパーを動かしてもなかなか取れない状態でした。

年末休みに入り通勤の車が走ってないため道路はガラガラの状態で静かな朝です。

さて、今日の画像は、富貴蘭「紅乙女」の花です。

購入時の札に「紅乙女」と記載があり、楽しみにしていましたが

花は淡い黄色の花で「なんじゃこりゃ!」でした。

オークションに掛けられる商品でも名前通りの花が咲くとは限らない。

信頼して落札しても落胆することにたまに遭遇する。

栽培の過程で札が無くなったりすることもあるので、札が入れ替わったりもあるのかな?。

また、作為的に別の名前を使って高く売るフウラン愛好家も?

疑えばきりがない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿