morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

さより釣り

2007-10-11 20:41:44 | 釣り
今朝も小雨が降っていましたが、
潮廻りが、大潮でしかも高松港の満潮が11時15分頃。
サヨリ釣りには絶好の潮廻り。
無性にサヨリが釣りたくて小雨が降っていましたが、
8時ごろ行きつけのポイントへいきました。
竿に仕掛けをセットして、当たりを待つ。
すぐに当たりがあり、竿を煽ると掛っるているのが判ります。
そうこうしているうちに雨も上がり秋刀魚の大きさには
届かないが、まぁまぁの大きさのサヨリが何本か釣れましたが、
今日のサヨリは、結構餌取りがうまく、針に掛けるのが
難しかった。
10時半ごろまで楽しく遊べました。
今日の釣果です。14本の釣果です。
富貴蘭 サヨリ モリソンの富貴蘭'sblog
釣りたてだから綺麗な色をしています。
富貴蘭 サヨリ モリソンの富貴蘭'sblog




富貴蘭 サヨリ モリソンの富貴蘭'sblog


天ぷらにして、そして握り寿司にして今晩の食卓に
上りました。

富貴蘭 サヨリ モリソンの富貴蘭'sblog

富貴蘭 サヨリ モリソンの富貴蘭'sblog


(画像は、拡大画像でご覧になれます。)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2007-10-12 15:00:23
自分ばっかり・・・

腕、落ちたんじゃない!?
返信する
Unknown (よし)
2007-10-13 00:24:55
海といえば、松島・・美しいですね。また塩釜へお仕事。先ほど帰ってきました。8月の仙台七夕のときはお土産にずんだ餅を買いましたが、今日は定番の笹かまぼこ、店の人がおまけに牛タン笹かま1枚つけてくれて新幹線で食してひと眠り、疲れたなー。
仙台に行けば「伊達の牛タン」を買ってください。うちの子会社が作っています。
塩釜の料理は本当においしいです。魚は最高でした。さんまの刺身は断然うまく鮮やかな赤色で、ついこの間札幌で食べたのとは段違いで、とにかく新鮮で安い。
転勤族がいうには、最も住んでみたい町は仙台、札幌、博多・・とか。確かに杜の都は食べものもいいですね。
今度は西へ行きます。
返信する
Unknown (よしさん)
2007-10-13 01:17:11
赤福、JAS法違反が30年も、おいしいのに、残念。先週愛知半田へ行ったとき、帰りに最後のひとつ買って来たけど、これは冷凍解凍の日付改ざんじゃないと思うけど。売り切れの時が多いので買えないときもあったりして。
北海道の白い恋人も札幌の店頭から消えてしまったし、300年の赤福も消えて行くのかな。おいしく人気のあるのが、一瞬にして。
返信する
Unknown (shirou)
2007-10-13 19:07:50
横浜沖提とか浦安あたりでも10~12月にサヨリがたくさん釣れます。
開き干しにして保存し、炙って酒の肴にしてました。
大きなサヨリなら刺身にしても美味しいですね。
返信する
Unknown (モリソン)
2007-10-13 22:59:20
かずさん、よしさん今晩はです。
今日は、孫娘の運動会がありましたので、ただいま帰ってまいりました。
遠方なので、車の運転でくたくたです。可愛い演技に目じりが下がったかようです?!
返信する

コメントを投稿