morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭 春及殿の花

2012-09-07 08:10:42 | 富貴蘭


朝夕の涼しさは徐々に秋を感じますが、

昼間は、まだまだ、30℃を上回っています。

いきつけのすーぱーの店先の果物も、スイカや桃から葡萄、イチジクと変化して

早くもネットに入った栗を目にするようになって来ました。


画像は、奇形花の花咲く春及殿のです。




雑誌などや展示会でよく目にすることはあっても

自分の棚では、花が咲かせられると思ってもなかった。

入手すら困難でしたから・・・・・・・


やっと春及殿とラベルに書かれた一本立ちを入手でき

今年こんな花が咲きました。


自分の棚で春及殿が花咲いた時には

感動しました。

なかなか手にすることが適わなかっただけに

嬉しかったです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿