休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうの安達太良(愛犬が可愛く綺麗になってよかったね・・・)

2024年01月05日 | 四季の安達太良

(2024.1.5 8:28am 正月早々の災害とは裏腹に、とても綺麗な安達太良が見えています)

1月5日、今朝は今年最初の燃やせるゴミの収集日でした。年末年始に出たゴミを持って散歩に出ました。道すがら、歩道の路肩付近に愛犬を連れた方がブラッシングやカットをしてあげたと思われる形跡が数カ所ありました。

 

農道を一回りしてわが家付近の歩道へ戻って来たら、またまたここにもそれらしき跡がありました。

 

遠目だとそれほど気にはなりませんでしたが、側を通りかかるととても嫌な感じがしました。愛犬はさぞや可愛く綺麗になったことでしょうけれど・・・。

 

(参考リンク:出がけに犬の“雲古”を踏んでしまった悲しいお話し)

きょうの安達太良(運がつくはなし) - 休日は風を切って

きょうの安達太良(運がつくはなし) - 休日は風を切って

(2011.10.19am8:35)きょうも安達太良は綺麗です。そして、きょうもいい天気です。それに加えて嬉しいことには、本日わたしは休みなんです。こういうのを...

goo blog

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年!! (knsw0805)
2024-01-05 20:24:22
明けましておめでとうございます。

元旦の石川能登地震、16時半頃からテレビの緊急アラームが鳴り響いたと思うとグラグラと揺れだし1分位は揺れていました。ここは震度5でした。怖かったです。東北大震災も東京で経験していますのでトラウマになっています。前から長野県には縦にプレートが走っていると理解していましたが、現実に直面するとおろおろするばかりでした。

2日には羽田で飛行機が衝突と辰年はなかなかと激動の幕開けとなりましたが、今年もよろしくお願いします。
返信する
“kenちゃん” (koji)
2024-01-05 20:41:59
今年もどうぞよろしくお願いいたします。新潟地震のときはこの辺でも大きな揺れがあって怖かったですが、今回の能登地震はそんなではなかったんです。
で、テレビをつけてみて驚きました。そして津波の心配をしました。
近年、日本列島のあちこちで大きな地震が相次いでいて不気味ですよね。
わたし、今年は年男なんです。
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2024-01-05 23:58:47
マナー違反ですよね(^_^ゞ
飼い主さんは綺麗になったワンちゃんを見て、ホッこりしてるのでしょうけど、いただけませんよね。

私も気になることがひとつ。。。
芝生の公園に愛犬をつれて散歩。。。はいいのですが、小さな紙袋持参。
あれ💩って持ち帰っても、その場所に汚れがついてますよね。もちろんオシッコも。。。
同じ芝生に子供が転がって遊んでいた
るのだろうなって思うと、嫌な気持ちになってしまいます。
気にしすぎなんでしょうか(^_^ゞ
洋服着せるよりエチケットパンツ履かせて欲しいなあ。。。なんて(^_^ゞ
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2024-01-06 00:19:48
訂正 ↑のワンちゃん用パンツ、マナーパンツと言うのだそうですね、(^_^ゞ
失礼しました(^_^ゞ
返信する
“猫じゃらしさん” (koji)
2024-01-06 00:39:38
コメントありがとうございます。
分かるんですよ、飼い主さんは可愛いペットのためのことですから、多少のことには目をつぶれるし、気にもならないんだと思います。
だって、よくペットにペロペロされたりキスしたりして目を細めている飼い主さんも・・・犬や猫は自分の後始末は舌でしたりもするのにね。
ただ、あんまり清潔というのにこだわりすぎると、われわれにも“抵抗力”というのが無くなりますから、何事もほどほどがいいようです。
でも、見た目でもそれと分かる自分のペットの痕跡が残っていたら、片づけるのがエチケットだとは思います。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-01-06 08:58:10
だんちょう

おはようございます!

あらら、いけませんね。
こんな事しては。
困った飼い主もいるものです😭
返信する
“だんちょうさん” (koji)
2024-01-06 10:26:42
コメントありがとうございます。
やろうとしていることしか頭に無い事って誰しもありますよね。
結果として、環境を汚すことになってしまったら、普通の人なら自分の責任において片付けようとすると思います。
まあ、排泄物では無いし、田舎だからそのうちに風で飛んじゃうだろうと思ったのでしょうか。
飼い主さんには綺麗になった可愛いペットしか見えなかったのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿