休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

“Bit”

2008年05月07日 | foods


会社の売店で見つけたチョコレート。

ブルボン“Bit”チョコレート、これにも塩がからんでいました。<塩キャラメル>と書いてあるので、塩味らしいです。1個¥30、試しに買って食べてみたのです。と、最初は口の中で普通にキャラメル味のチョコレートなのですが、だんだん溶けていっておしまいになる頃にほんのり塩味が効いてくるのです。なんだかすっかりお気に入りになってしまいました。仕事の合間に半分に割って一口ポイッ!甘くて・・・すこーし、しょっぱい。そしてペットボトルのお茶をひとくち。さっぱりしたところで、残りの半分をパクリッ。ああもう3個も食べちゃった。



これはいいかもしんない、子供達に買っていってあげよう。売店のおばさんに頼んで一箱余分にとってもらいました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめられなくなる、、、 (mattoshi)
2008-05-08 01:39:31
kojiさん。なんだかおいしそうですね~。Bitって色々なバージョンがありますよね。塩キャラメル味とは、何とも渋いですね。でも文面から察するに飽きがこなさそう。僕は甘党で、チョコをつまみにウィスキーを飲めるタチなので、写真を見るだけでよだれが出ます。カッパえびせんもやめられませんが、チョコもやめられなくなります、、、実は今日も日中、クランチチョコを食べ始めたら止まらなくなり、、、あやうく一箱全部いっちゃいそうになりました。どうにか、止めましたが。 半分は食べてしまいました。こんなんだからいつまでも痩せられないのです、、、困

“mattoshiさん” (koji)
2008-05-08 02:43:38
塩バニラ
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/b6395a37116c00bf6e6f801ed0d5502c
めひかり塩チョコ
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/04597d7e98eadfc079f79a8b00d45337
に続く第3弾です。
“mattoshiさん”に負けないぐらい、わたしも甘いものには目がないです。羊羹一本食べられますよ。
“Bit”も会社の机の引き出しにいつも入っていないと安心して仕事が出来ません。無くなるとすぐ売店へ!“Bit”の合間に仕事をしてます。だから仕事の中身は“Bit”のようにものすごく濃いです。ハハハ
塩キャラメル (oyajiライダー)
2008-05-08 06:26:26
 サイクリングに補給食として携行する方もいらっしゃいます。糖分と塩分を同時に補給できていいのだそうです。
 難点は、「夏場は溶ける」事だとか。
“oyajiライダーさん” (koji)
2008-05-08 06:58:58
なるほど本当ですね、時期によってはいいですよね。“oyajiライダーさん”にいわれるまで、そういう見地からは考えていませんでした。暑い時期以外にはこういうものもよさそうですよね。

コメントを投稿