10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーグル (へばな)
2008-10-31 13:14:13
ひゃ~、スキー用のゴーグルつけて走ってるんですか! 3度とは・・・私なら冬眠に入る温度ですよ
 筋トレしてから走ってます? 頑張ってくださいね
ついに~ (HIDE)
2008-10-31 17:50:40
KOJIさんが、その姿になるということは、寒くなったということですよね。
これから、走るにも、寒さ対策しなくては!

ENDLESS HIDE
“へばなさん” (koji)
2008-10-31 19:17:15
寒くなりました。このマスクはモトクロス用のゴーグルとフェイスマスクです。マスクは隙間だらけですが、冷たい空気が直接当たらないので快適なんです。
“へばなさん”もご覧になった『ためしてガッテン』のとおりに、筋トレをしてから漕ぎ出しました。なるほど少し痩せたみたいです!(ウソです)
“HIDEさん” (koji)
2008-10-31 19:20:20
この寒さも一時的なものだとは思いますが、外気が一桁になるとやはり鼻水が出ます。ですからさっそくマスクの出番となったわけです。でも本当に快適なんです。こんどは日中ロードに乗るときもこのマスクで乗ろうと本気で思っているんです。“HIDEさん”風邪少しはよくなったですか?お大事にね。
寒いっすよね (pontsuko)
2008-10-31 21:44:48
ホント、まじに寒くなりましたね。朝のジテ通はウィンドブレーカーが無いと寒くて寒くて。
特に腰周りが寒いんですよ。kojiさんはどうやって防寒していますか?
お寒うございます~ (mattoshi )
2008-10-31 22:11:06
こんばんは、kojiさん、やはりそう言う季節ですね。
kojiさんのこのスタイル、懐かしい感じがするような、でもつい最近のような、、、

先のコメントで暖かさと寒さの一進一退とおっしゃってましたが、そうですね。僕ももう少し暖かくなってもらわないと、、、考えてみれば例年、11月の暖かい日に檜原湖周遊してますし、カヌー遊びをもう少ししたいですから、kojiさんのおっしゃるようになってほしいものです。
それにしても、この寒さの夜中にライドされるのは、やはりスゴい事ですね!! 心底そう思います。 
“pontsukoさん” (koji)
2008-10-31 22:26:47
ナイトランに出かけるときはアンダーウエアにウィンドブレーカーを羽織って出かけます。最初の10キロぐらいは耳は痛いしやはり寒いです。ところが20キロを過ぎる頃から耳はまったく冷たさを感じなくなって来ますし、体は暖かくなってきてちょうど良い感じになります。そして残りの20キロはとても気持ちよく走って来れます。もうチョット寒くなると、ユニクロの“ヒートテックインナー”に変えます。これは暖かいような気がしますよ。
でも、何と言っても一番はこの“フルマスク”ですよ!“pontsukoさん”もぜひどうぞ。
“mattoshiさん” (koji)
2008-10-31 22:33:05
“mattoshiさん”のおっしゃるように、フルマスクのシーズンにしては少々早いようなそんな気がします。でもこのまま寒くなってしまうようなことは無いと思うんですよ。でもこのマスクの味を知ってしまうともう戻れないんです。ハハハ
“mattoshiさん”はこれからますます深まる秋の中、秋元湖や桧原湖など裏磐梯で遊ばなくてはなりませんから、ぜひとも暖かくなって欲しいですよね。ここのところの低温は異常ですよきっと・・・。
出たー (ピナ男)
2008-11-01 08:58:32
とうとう出ましたね、例のフルマスク。ライトや防寒対策などもう準備は万全ですね。真夜中のランは私には不可能です。中には危険なくるまがありますから、充分ご注意ください。職質で止められないことを祈っております。
“ピナ男さん” (koji)
2008-11-01 13:05:30
いやー、チョット早いかなあと思ったのですが、いきなり寒いんですものね。早々と着けてしまいました。
運転者の中にはこちらが自転車だと思うと減光せずにそのまま向かってくる方もおります。そんな時、こちらは幻惑で前が見えなくなってしまうなんていうこともしばしばです。今まではハンドサインでグー・パーを繰り返すと気づいて減光してくださるドライバーのかたもおりますが、ライトのフラッシングを使うとかなり遠くからでも気が付いて減光してくれることが分かりました。
万が一夜間走行することになった時にはぜひ試してみてください。かなりの確率で有効ですよ。

コメントを投稿