8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とび入り参加 (tomato)
2007-12-16 14:44:32
会津は朝ちょっと雪でしたが今は小康状態です。
自宅から磐梯山が良く見えるのですが猪苗代方面は少し曇ってみえますので小雪かもしれません。
日本各地を家の中で楽しめるなんて、ほんとに便利です。
がやっぱり、コメント付きのブログは最高ですね。
読者の方々のコメントも楽しいかぎりです。
自転車乗らずに勝手に参加してますが、皆様に感謝です。
自転車こいでみようかな~?車もすてがたい~
ガトーかしわや (ざっきー)
2007-12-16 15:53:34
kojiさん、「ガトーかしわや」のケーキとは地元のお店なんですか?猪苗代にある柏谷さんは知っているのですけど。ちなみに柏谷さんの薄皮まんじゅうは、猪苗代まで行かなくても地元のスーパーで購入できます。
ライブカメラは自分も良く見てますけど、スキー場の映像がほとんどです。今は便利な時代になりましたですね。それではまた。
“tomatoさん”いつも大歓迎ですよ (koji)
2007-12-16 16:42:39
昨日今日と安達太良はその姿を隠して、おそらく雪がちらついているのだと思います。わたしも安達太良のように家の中で隠れていました。みちのく自転車道に行くでもなく、好房ラーメンを食べたがる訳でもなく・・・まあ、こんな時もあるのかもしれません。

>日本各地を家の中で楽しめるなんて、ほんとに便利です。がやっぱり、コメント付きのブログは最高ですね。

まったくその通りです。そこに読み手と書き手の方々の心が同時に存在すると言うことが、その記事や写真を何倍にも何十倍にも楽しいものにしていることは確かなことです。
どうぞ、“tomatoさん”これからもぜひお話しに来てください。
“ざっきーさん” (koji)
2007-12-16 16:43:08
“ガトーかしわや”とはわたしの地元、本宮市にある洋菓子屋さんです。現在のご主人のお父さんの時代は和菓子屋さんでした。わたしの両親なんかは和菓子屋さんのファンでしたが、わたしは洋菓子店になってからのファンです。
銀婚のときには、わたしの注文を聞いていただいて、ワイフにオリジナルのケーキを作って戴いたりもしたんですよ。
Unknown (mattoshi)
2007-12-16 21:52:39
こんばんは~、しかし、さすが目の付けどころがいいですね、kojiさん!!ライブカメラ、いいですね。以前は見ていた時もあったのですが、最近はご無沙汰でした。考えてみれば、公共のライブカムは血税で運営されてるのですもんね。お~これは見ないといかんですね。なんて、、、でも本当にこれからの季節は白銀の地方の豪雪の画などを見ながら紅茶、なんて子供の頃から見れば、やはり近未来なのですね。(残念ながら、車は空を飛んでいませんが、、、)
 でも、ガトーかしわやさんのケーキは美味しいのでしょうね。甘党の僕はそっちの方が気になってしまいましたよ~。あーモンブランをたらふく食べたいなあ~と思う僕なのでした。
“mattoshiさん” (koji)
2007-12-16 23:10:03
このライブカメラは上手くすると記念撮影に利用出来るんです。一覧写真を見ると撮影時間が入っています、一時間ごとの更新なので毎時間ごと同じ“分”に画面の何処かにいて手でも振っていれば写してもらえます。帰宅してからネットで写真をダウンロードすればいいというわけです。
レンゲ沼の裏磐梯サイトステーションでやったことがあるのですが、記憶していた“分”が間違っていて失敗しました。尾瀬ではしっかり記念撮影していた人を見たことがあります。
ガトーかしわやさんのコマーシャルをしている訳ではないのですが、機会がありましたらぜひどうぞ。
ライブ映像 (oyajiライダー)
2007-12-16 23:19:53
これ、いいですね。今日はとても寒かったので、暖かい地方を中心に見ましたが、「やんばるの照葉樹林」が早く復旧して欲しいです。
北国の積雪もあれば南の島の青い海もあって、やはり日本は南北に縦長なんですね。
当たり前のことに感心してしまいました。
“oyajiライダーさん” (koji)
2007-12-17 00:03:53
このサイトは、映像(640×480、一部を除く)が綺麗で好きなんです。各地の天気や富士山をはじめ各地の山々や、タンチョウ・ハクチョウをはじめとした動物たちも見ることが出来て、なかなか楽しいサイトです。でも一番気に入っているのは過去の画像が見れるところなんです。
ところで今日はこちらも終始風があって気温も上がらず自転車はお休みをいただきました。なかなか気むずかしい季節がやって参りました。年末の追い込み、風邪などひかないようにお励み下さい。

コメントを投稿