6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたね! (なでら男)
2016-11-04 15:18:03
いよいよ,将軍様のご入場です。^^; こちらも周辺の山々の山頂が白くなり始めてます。今年の雪も少ないことを祈っております。db(_ _
“なでら男さん” (koji)
2016-11-04 17:33:51
きょうの安達太良が初冠雪だとしたら、例年並みの冬の到来みたいです。こちらの雪はたかが知れていますが、“なでら男さん”のところの雪が少ないことを祈っております。
きょうは、まず一台目の“ワイフ君”の車のタイヤ交換をしました。“ワイフ君”の車はめったに乗らないので早めに交換しておきました。
残るは3台、暖かいうちに順次やろうと思っています。
飯豊連峰や朝日連峰は (ケンヂ)
2016-11-05 00:30:59
冠雪済み,吾妻連峰も冠雪しました。先だって会津に行った折りも喜多方から見る飯豊連峰の稜線は見事に真っ白。紅葉している山腹とのコントラストがきれいでした。
ただ,当地は雪がキレイなどとうっとりしているゆとりが許されないトコロ。雪囲いなどの冬支度をしっかりやって冬に備えねば。

人事の季節を迎えていますが,福島生活はまだ先送りしなければならないようです。年々冬を越す自信がなくなっているので………。
“ケンヂさん” (koji)
2016-11-05 04:42:27
“ケンヂさん”のご覧になった飯豊連峰に比べれば、安達太良は薄化粧と言ったところかもしれませんね。
“ケンヂさん”のところと比べれば、雪囲いなどという作業のいらない当地は天国のようなもの。雪景色を楽しむ風情さえあります。どうせ消えて無くなるのに、なんと手間と経費のかかること。しかし、それが生計の一部になっている方々もおられるのですから、事はそう単純ではありません。
福島に戻られるときを楽しみに、人事を尽くされんことを祈っております。
そう言えば磐梯山も・・・ (ボギー)
2016-11-06 22:14:21
こんばんは、いよいよ安達太良山も雪化粧しましたか?
磐梯山も山頂付近はうっすら白くなっていましたね。
もう一度、磐梯山に登りたいと考えているのですが、もしかするともう無理ですね(^_^;
また来年の楽しみにとっておきましょう。
その分、自転車をもうちょっと頑張りますね(^_^;
“ボギーさん” (koji)
2016-11-07 01:28:18
一年も早いもので、山々は秋を過ぎ、頂が白くなるような季節になってきましたね。
冬山の好きな方々は別として、“ボギーさん”のおっしゃるように自転車で楽しんだ方がいいかもしれません。自転車なら、平地の秋はまだまだこれからですから、十二分に堪能出来ると思います。

コメントを投稿