10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (michikomama)
2017-07-01 09:18:29
とてもステキなバラですね。最後の色が、一番いいです。いろいろなバラが、あるんですね。
koji さんは、まだまだ大丈夫ですが、自分で、色付けするんだと思います。きっと綺麗な色になると確信します。私も見習いたいと思います。
“michikomamaさん” (koji)
2017-07-01 17:02:15
おっしゃる通りです。
年齢とともにどんな色に変化していくか、どんな色になって人生を閉じていくのか・・・。その色づけは自分自身ですよね。
わたしこそ“michikomamaさん”の頑張りを見習って、長く楽しく自転車を漕いでいきたいと思います。
沈黙は金 (へばな)
2017-07-02 09:09:44
私もいろいろと趣味を持ちましたが、どれも長続きしない中、不思議と自転車だけは長続きしています。
自転車には他には無い何らかの魅力があるのでしょうね(^^)v
「沈黙は金」ですか~! 政治家には肝に銘じる言葉でしょうね(^_^;)
500km/月 連続していますσ(^_^; (ボギー)
2017-07-02 09:47:03
私は4月以降、なんとか500km/月の目標をクリアできています。
今後も続けていきたいですね(^_^;
kojiさんにひとつお願いがあります。
今年も9月(?)に「にほんまつファミリーサイクリング」が開催されると思いますが、
情報があればUPしていただけないでしょうか?
今年はぜひ参加したいと思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
“へばなさん” (koji)
2017-07-02 10:12:29
中学生の頃からサイクリング用自転車には興味を持っていて、自転車通学に禁止されていたドロップハンドルのサイクリング車で通学していました。その後、高校時代には駅まで、社会人になっては毎日の通勤に使用していました。そして、その後数十年、全く自転車とは関わりの無い生活が続いていました。
そして今から10年前、ダイエットのために自転車に乗り始めたのですが、“へばなさん”と出会えたことが、自転車へ深く関わることになったとても大きな要素になっています。以前にも申し上げましたが『わたしの人生に影響力のあった10人』を選定すれば、間違いなく“へばなさん”は上位に入っております。ですから、人と人とのいい巡り合わせっていうのは何にも代えがたいものだと思って、常々とても感謝しているのです。
“沈黙は金”というのに少し多く語りすぎましたか・・・ただその次に“雄弁は銀”と続きますよね。世の中には言わなければ分からないことも沢山ありますし、これだけは言っておきたいということもあるのです。“へばなさん”これからもよろしくお願いします。
“ボギーさん” (koji)
2017-07-02 10:16:39
現役バリバリの勤労者が毎月コンスタントに500キロを走るというのは大したものです。
そろそろ案内が入るんじゃないかと思うのですが、昨年は雨でDNSでしたから、今年は出る気満々なのです。
情報が入れば“ボギーさん”お知らせいたします。
うむ! (なでら男)
2017-07-02 20:23:56
なにも話さないことって,ときにいいですよね。^^;
最近,サイクリングは全てソロです。なんだか,皆で走ると楽しいって言葉が,薄っぺらなんですよね。一人の方が百倍楽しいと思う今日この頃。^^;
“なでら男さん” (koji)
2017-07-02 22:29:42
“雄弁は銀”と申しますが、しゃべり過ぎほどみっともないことはございません。やはりその点において“沈黙は金”。“なでら男さん”のおっしゃる通りです。
自転車に限らずドライブでも、わたしは行き当たりばったりの旅が結構好きだったりするのです。ですから、それを許してくれるぐらい気心の知れた相手とならOKです。ただ多くの仲間達と一緒の時は、もちろんそういう勝手はいたしませんが、わたしの場合はそれにもまして皆のペースについて行けないというのがあります。ですから、ツルんで走るのはできる限りご遠慮させていただいています。
イヤになったら途中で止めてもOKのサイクリング大会なら、だれに気を遣うこともないので、お膳立てしてもらったコースを大勢でワイワイ走るのもまたそれで面白かったりします。ただ、基本的には全く気遣いのいらない勝手気ままな一人旅が最高なのはいうまでもありません。
薔薇 (玉井人ひろた)
2017-07-03 18:09:13
一番下のは、わが家のと同じかな?
薔薇は品種が多過ぎて判りません
“玉井人ひろたさん” (koji)
2017-07-03 20:47:50
今回の3枚の写真は、いずれも“サイレンス・イズ・ゴールデン”ですが、咲き始めから咲き終わりまでの花色の変化を載せてみました。
バラはよく似たものが多数ありますから、よほど特徴のある品種でないかぎり、名札でも付いていなければ分かりませんよね。

コメントを投稿