8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フキノトウ (玉井人)
2008-03-13 17:40:30
私も先日食べました、しっかりと食べてしまいましたね
「エコ・・・油」とか使っていたようですが、まずかったですかねえ?
春の香り (ざっきー)
2008-03-13 17:58:25
フキが出ましたか。kojiさんのところにも春が近づいてきたんですね。天ぷらはうまいですけど、ダイエットにはつらい食べ物ですよね。
うちは母親がフキ味噌を作ってくれます。あたたかいご飯にフキ味噌、これもまた絶品ですよ。
エコナクッキングオイル (koji)
2008-03-13 20:30:45
“玉井人さん”のところでご使用の“エコナクッキングオイル”は・・・
「体に脂肪がつきにくい」効果に「コレステロールの吸収を抑える」効果をプラスした「エコナ ヘルシー&ヘルシークッキングオイル」は、体脂肪やコレステロールが気になる方にご支持をいただいています。
・・・ということですから、わたしのところよりは全然いいですよ。わたしは天ぷらが滅法好きなのでこれを使わない手はないですよね。
蕗味噌! (koji)
2008-03-13 20:41:25
“ざっきーさん”のところのフキ味噌、とてもおいしそうですね。あたたかいご飯とフキ味噌があれば何もいらないですよね。
残念なことに、わたしは食べたら食べただけ確実に太ってしまいます。ですから夕飯は極力さっと一杯に決めているんです。でも大好きな天ぷらだったりすると、それも初物のフキノトウだったりすると、お代わりをしてしまったりするのです。
おいしいものをお腹いっぱい食べられないのは精神衛生上よろしくないです!さあ、ナイトラン、ナイトラン
レベル高くてついていけません、、、 (mattoshi)
2008-03-13 21:52:17
ふきのとう、春の使者ですよね。我が家にも家の裏にフキがあります。 あのほろ苦さ、香り。う~む大人の味。子供の頃オヤジに無理矢理食べさせられて、とっても辛かったのに、今は美味しく感じます。うーん、僕も大人になったなあ、、、なんて毎年思いながらいただきます。
でも、天麩羅、、、まったく何の思考もなくいただいております。庭にはたらの芽の樹を植えてあるので少しだけ天麩羅にして食べますが、、、これも思考無しで、うんうん 春だ春だ♫ といって食べてます。
皆さんの自己管理のスゴさ、感服です。レベル高くてとても皆さんについて行けませ~ん。僕は冬の間にしっかり食べてすっかりデブになったので頑張ってペダルをこぎたいと思います。 でもお肉大好き、ご飯大好き、天麩羅、唐揚げ、 あ~、少し控えねばなりませぬ! 
お昼は冬でも"ざるそば"です (koji)
2008-03-13 22:04:33
“mattoshiさん”と同じで、お肉大好き、唐揚げ大好き、わたしそのうえ脂っこいものも大好きなんです。スパゲッティ大好き、ピザ大好き、カレーライス大好きです。
なので冬でもお昼はざるそばが多いです。でもたまにはそれに天ぷらを付けたりもします。でもこれがいけない!その夜はナイトラン・・・ハハハ。
大丈夫、大丈夫!走ったらいいですよ。さあ、今夜は暖かいのでこれから行って来ます。
春ですねえ (oyajiライダー)
2008-03-15 09:50:02
食材も冬から春に切り替わって、華やいだメニューになってきますね。
東京ではここ数日で随分と暖かくなりました。

私の家の近所でも、ちらほら桜が咲き始めました。こちらはそろそろ春本番といった感じです。

天ぷら・・・いいじゃないですか。美味しいものを気持ちよく食べるために自転車に乗ってるんですから。

自転車で消費したカロリーが天ぷらでキャンセルされるのではなく、天ぷらで稼いだカロリーが自転車でキャンセルされるんですよね(笑)
“oyajiライダーさん” (koji)
2008-03-15 15:42:54
関東地方はもう桜なのですね。
ここはまだ梅も咲きません。でも気候は冬から一気に春めいてきています。きょうは昨日からの雨もあがり素晴らしい天気になったのですが、風が強くてまたまた自宅待機をしておりました。
フキノトウ、そしてこれからタラやコシアブラの芽の天ぷらなどが身体の内側から春を感じさせてくれます。こんなにおいしいものをダイエットと称して食べないのはじつにもったいない。おいしく食べて“oyajiライダーさん”のいうように自転車でそのカロリーをキャンセルしてしまいましょう。それにしてもこの風はどうにかならないものでしょうか。

コメントを投稿