6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー最後の夏の写真に (ケンヂ)
2012-08-26 08:22:18
なるといいですね~。
暑いのはごめんです。
花に青空に乙字が滝といい写真をありがとうございます。
でも,kojiさんとのレベルが開きすぎてご一緒できるかどうか…。
涼しくなったら走り始めます←ってもっと後か。
“ケンヂさん” (koji)
2012-08-26 10:08:52
この暑さももう少しのことでしょう。暑い日でしたが土曜日とあって、“自転車乗り”のみなさんもがんばって走っておられました。
気候がよくなって涼しい風が吹いてきましたら、またどこぞへご一緒しましょうね。そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
花ファームの花 (玉井人ひろた)
2012-08-26 12:33:12
花ファームでのフォトのつる性の花は「マンデビラ」または「デブラデニア」というものですが、開花が長くて(夜閉じ、朝開くを繰り返す)沢山開花するし良い花です。

ただ、開花するようになるには最低でも2~3年以上の期間を要する花です。
ですから、そこにあったのはそのくらいかかってできたもので、手間がかかった花なんですよ。

わが家でも、挿し木したのを叔父からもらったのが3年目の今年やっと大量に開花して嬉しかったです。
買えば安くないんでしょうね
“玉井人ひろたさん” (koji)
2012-08-26 12:49:19
挿し木したものから育てて開花させるというのはすごく楽しみなことで、実際に花を開かせたときの感激もひとしおでしょうね。
冬は室内で育てるといっていました。その時に切り詰めると、新しく出てきた枝に花をつけるそうです。
わたしは勿体ながってばかりいて、切るのがヘタなんです。それに鉢物は結局そのときに眺めて終わりなんです。手入れして何年も楽しんでおられる方を少しは見習わなくちゃと思います。
夏の名残の・・・ (富士さん)
2012-08-27 04:56:56
夏の名残が至る所に感じられて、すごくいいですねえ。

「ガーミンのGPSサイコンは最高!!」ですね。

取り付け方法も工夫がしてあり、すごいと思いました。
きれいな写真と楽しそうなルートでうらやましいです。

“富士さん様” (koji)
2012-08-27 06:20:23
マニュアルもしっかり読み込まないで走り始めたものですから、設定がおろそかだったりした部分が多々ありました。平均速度が10数キロだったり、ジャリ道を案内されたり、前者は休憩中でも食事中でも全ての時間が走行時間としてカウントされていたからでした。これは停止状態(0km)のときは走行時間にカウントしない設定に、後者はコースの選択条件を未舗装は選択しない設定に変更することで解決するはずです。外部電源もあの携帯充電器でバッチリでした。1万なにがしで専用の外部電源を購入しなくて済みました。ただ、機能が沢山あるだけ使いこなせていない部分も沢山あるんです。
栃木の伊王野までの道にはこれからキツネノカミソリに代わってヒガンバナが咲くようになります。これがまたきれいなんです。

コメントを投稿