コメント
 
 
 
ドローンは (へばな)
2018-02-12 07:18:02
・このドローンによる光のショーはすばらしいですね~!
そのうちに、これが花火にとって代わるかも(^^)/
・室内練、頑張っていますね。「毎日」というのがすごいです(^^)v
 
 
 
“へばなさん” (koji)
2018-02-12 08:29:33
わたしは、あれほどのドローンを1人ひとりが操縦していると思ったもんだから「こらスゲエ!」なんて驚いたのだけれど、仕掛けが分かってしまえば「なーんだ、コンピューター制御だったか」なんて少し拍子抜けしました。
もちろん、コンピューターであそこまで制御するのは大変な事だと思うのですが、コンピューターだと何でも簡単に出来てしまうという概念があるんです。たとえば、近頃の映画の凄いシーンはほとんどがCG。昔の大型セットや大人数のエキストラには驚きましたが、いまの映画のスペクタクルシーンには何の驚きも感じなくなっていたりします。
美しさにおいては花火に遠く及びませんが、ただ、空中にこんなにハッキリとした絵やマークなどを表示することが出来るということに関しては、花火よりおおいに利用価値がありそうですね。
相性の悪い室内練は“へばなさん”や“なでら男さん”を見習って、お二人に少しでも近づこうとがんばっています。毎日やているのは、意志薄弱なので一日でも休むと絶対にあとが続かないと思っているからなんです。アハ・・・
 
 
 
私感ですが・・・ (ボギー)
2018-02-12 09:45:30
おはようございます。あくまで私の意見ですが、
彼の国はオリンピックを開催する資格はないと考えています。
運営面は問題だらけだし、点数を付ける競技はちゃんと判定されているのか?疑問を感じています。
もしかすると政治利用している認識さえないのではないでしょうか。
そんなこともあり、正直なところ今回のオリンピックにはあまり興味が持てません。
心の中では早く終わってほしいと思っています。
日本選手には頑張ってほしいですが、メダルよりも無事日本に帰ってきてほしいというのが本音です。
2020年の東京オリンピックで、大会の運営はこうやるんだというのを、
しっかり示してやってほしいですね。
 
 
 
“ボギーさん” (koji)
2018-02-12 11:14:26
大雪ですね。散々積もった後で一遍に雪かきするのは大変だと思い、いまサッと雪かきをしてきましたが結構な降りで驚いています。
統一国家が成立したら夢のようでしょうけれど、そのときいったいどのような国家になっているのかは全く想像すらつきません。片や平和に暮らす人々を拉致しスパイ活動に利用しようと企みいまだ解放せず。早朝からミサイルをぶっ放すようなこともする。片や不確かな戦時中の問題を切り札にして、未来永劫謝罪しろと言い続け、それだけでずっと優位に立とうと世界各地に片っ端から像をおっ立てるようなことをする者同士ですからね。
オリンピックだけはそのような国家間のしがらみに振り回されること無く、本来の目的である平和なスポーツの祭典であるべきだと思うのですが・・・だだあばれにはオリンピックも適わないということなのでしょうかねぇ。
ただ、世界のトップアスリートたちの活躍を見るのは楽しいです。K-POPもまた・・・アハ
 
 
 
オリンピックの歴史を (ケンヂ)
2018-02-12 21:25:03
調べている友人(と言ってもkojiさんくらいのお歳ですが)が,
古代オリンピックは,開催中は戦闘行為の休止,平和の礎となるように開催していた,と。
それが彼の国に理解できればいいのですが,どうでしょうか。
kojiさんが仰るように,仮に国家が統一された時に,どのような国家になっているか。一か八か,二択しかないのが残念です。
 
 
 
“ケンヂさん” (koji)
2018-02-13 03:33:04
なるほど、オリンピックとはやはり本来そのようなものだったんですね。
今回も北朝鮮は独自で参加すればいい訳ですが、韓国にすり寄ってきたというのはそこに狙いがあるわけなのでしょうからね。
ただ、あの整然とした軍事パレードは大したものです。オリンピックのダラダラした入場行進とは月とスッポン。いつも開会式の入場行進ってあんなでしたっけ。閉会式はくだけてもいいような気はしますが・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。