8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーそろそろ (ケンヂ)
2011-02-21 07:39:10
親孝行に帰省したくなりましたよ→という口実で自転車乗りに郡山へというのが本音。
小和滝から船引といううれしいルート。とくに下里工芸の人形が増えたのには!!
「探偵!ナイトスクープ」に出てお袋の実家に行く時たまたま通ったけど,直で見ると!!!ですね。
行って見たいところが増えました。
さて,来週辺り行けるかなあ。
今年最初の (ロンリーH )
2011-02-21 14:21:46
自転車道でお仲間との偶然の出会い。
こんな偶然が本当にあるもんなんですね。

20日は前日の強風も収まり自転車日和になって言うこと無しでしたね。
私は仕事しながら今日は沢山の方が走っているんだろうなと思っていました。

私事ですが日和田から小和滝のセブンイレブンの前を通り出退勤しております。
三春方面は上りになるので走りがいがありそうですね。
車の少ない裏ローカル道が好きです (dietshu)
2011-02-21 17:17:31
走行距離が60km位だったでしょうからちょっと物足りなかったのではないですか?
昨日はグリーンカレーでしたが、お口に合いましたでしょうか?ナシゴレンやスイーツなんかもお勧めですので、奥様とお出かけください。
↓の記事も拝見しましたが、ブルベの準備確認を去れていたのですね。本番でもがんばってくださいね。
“ケンヂさん” (koji)
2011-02-21 19:16:05
おっしゃるように、こちらからはずっと上りのコースです。ですから自称“川の流れのように派”のわたしは、一人ではあまり行かないコースです。“dietshuさん”は持ち前のそのパワーで仙台平でも御霊櫃でも平気でガンガン行ってしまう人なんですよ。
“ケンヂさん”のところはまだまだ雪が沢山残っているでしょうから、この写真を見たらたまらないでしょうね。乾ききったアスファルトの道路を愛車のコルナゴを駆って疾走する夢を見るかも・・・です。
“下里工芸”は探偵ナイトスクープで取り上げられたことがあるんですか!?
“ロンリーHさん” (koji)
2011-02-21 19:24:29
ヴァーチャル・ナイトランでは仲間と会うことなどありえませんから、本当にうれしかったです。坂道だって黙々と一人で走るのと、仲間で走るのとは違います。「きょうはみんな走ってるぞ!」ってみんなが思いながら走っていたというのがいいですよね。実際にみちのく自転車道の入り口でバッタリ出会ったときには“案の定”って思いました。
今回小和滝から雪村庵へ抜けるように走ったルートは“ロンリーHさん”の通勤ルートだったのですね。気候が良くなったらジテツウも楽しいでしょうね。
“dietshuさん” (koji)
2011-02-21 19:34:07
この度は本当にお世話様でした。久々に元気なお顔を拝見することが出来て本当にありがとうございました。タイ風カレーおいしかったです。“dietshuさん”にご案内をいただいたおかげで、デコレの様子も分かりましたから、今度は家族を連れて行ってみたいと思います。
ローカルルートはわたしも大好きです。みちのく自転車道も少々荒れ気味なのでこういう道路を走るとついうれしくなってしまいますね。ブルベのコマ図ホルダーはバッチリOKでした。ロードバイクへのハンドルマウント動画撮影は荒れた路面には全く歯が立たず完敗でした。
またいつかご一緒しましょうね。ありがとうございました。
動画は (へばな)
2011-02-22 23:17:57
・やはり「動画」のほうが、雰囲気がもろに伝わってきて、いいですね。

・「ロード」では振動を拾いすぎですか。それだけ「身体」にも振動が来てるってことでしょうかね。 でも、なかなか良く撮れてると思いますよ。
“へばなさん” (koji)
2011-02-23 01:27:30
動画は初心者のためにYouTbeへ投稿できるファイル形式がどうのこうの、限定公開やら一般公開やらで最初に見れなかった方々もおいでになったかも知れません。パナソニックさんにはもう少しガンバっていただいて高画質でアップ出来るようにしていただきたいものです(ってわたしが分からないだけかも・・・)。雰囲気を感じていただけたというだけで満足です。わたし自信は高画質で見れるのですが、投稿画像は画質が悪くてごめんなさい。
ロードバイクは車で言えばF-1マシンといったところですから、足回りがカチカチです。振動の大小はすべて道路状況次第なのです。みちのく自転車道では全くだめだと思います。それが今回分かっただけでも収穫でした。

コメントを投稿