かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

降ったねぇ~

2023年08月15日 | 一般

いやぁ~よく降ったねぇ! 台風7号の影響で我が家の辺りでも叩きつけるような雨・・・夜中に何度も目を覚ましちゃった!

この程度じゃ線状降水帯って言わないのかな?

夜半には一時的に2.60mまで水位が上がったのだけど現在は1m程度まで落ちて来たね・・・災害が無ければいいけど!

今朝7時の碓氷川(松井田地区)の状況・・・川には近づかないで高台からの撮影だよ!

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5854話目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレンゲショウマ・・・らんまん | トップ | SLぐんま よこかわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-08-15 09:30:06
しばらく鮎はお休みですね (*^▽^*)
今年は暑くて川に行く気がおこりませんでした "(-""-)"準備はしていたのですが・・・・
返信する
Unknown (koizumi)
2023-08-15 16:17:46
いやいや、お盆明けには行きますよ!
何処か出来る場所が有るはずですから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事