かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

碓氷川の鮎釣り(2回目)

2022年06月17日 | アユ釣り(~2023)

晴れ予報だったので碓氷川で鮎釣り・・・9時半に開始したけど、予報が当たらず雲が多く気温も上がらず肌寒い天気だった(涙) 

水位もちょっと高めの0・42mで、そして追い討ちを掛けるように水温が低すぎ(涙) 水中の草が元の陸上部分を示している!

二日ほど竿を出していなかった場所なので、冷たい水でも居つきのアユが追ってくれて大半が背掛り・・・今回もポツリポツリ釣れて午前中に6本だった!

午後も、まっ黄々のアユが時々遊んでくれて退屈することはなくて9匹を追加出来たけれど、もう少し数が欲しいね!

3時半に納竿、釣果写真を撮り忘れてしまい、袋詰めした一部分の画像をアップ!

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5413話目】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル狩り! ふたたび・・・ | トップ | 家庭菜園の収穫・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2022-06-17 20:59:06
こんばんは!やはり若干水が高いのですね。それと水温が低い。でも釣れた・・・バンザイ
鬼怒川もまだ平水より25cm高いです。水温も低いそうです。追いもいまいちだそうです。鬼怒川は毎年冷水病が出てます。今もヤバそうですよ。明日こそ8年ぶりに釣れなくてもいいから竿を出してきます。
返信する
Unknown (koizumi-masato)
2022-06-18 08:57:50
鬼怒川もなかなか好条件になりませんね! きょうは楽しんでくださいねみ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事