かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:松原湖・宮本屋大会

2010年02月14日 | ワカサギ釣り(~2023)
今日が、たぶん今シーズン最後となる氷上穴釣り・・・松原湖の宮本屋さんの釣り大会です。
朝、佐久ICを降りると併走している車で手を振る人が・・・邦ちゃんです。不案内の道なので後から付いて来るとのことです。しかし、道は圧雪が凍ってツルツルです。2度も尻を振ってスリップ、慎重に運転して何時もより時間が掛かって到着です。
立花屋さんに着いてみると10人以上のネット仲間が集まってきました。

受付を済ませ、暫く情報交換などをして湖上に立ちます。樹氷がキラキラとっても綺麗です

(中央から立花屋さん方面をパチリ)


(キラキラ光る樹氷・・・)


(葱坊主さんは、こんな文明の利器を使って簡単に穴を開けています。モデルは千釣さん)


下見をしてあった酔漢公魚会のOzuさんにくっついて邦ちゃんや千釣さんたちとタヌキ屋前に入ります。そこそこに当たりますが続きません。渋ってきても魚影が時々通過するので移動を決断出来ずにズルズル・・・
9時半に77尾で釣れなくなって、やっと見切って姥の中央に移動します。先に移動していた酔漢公魚会のNさんは結構上げているようです。

ここで37尾を追加して終了時間に・・・Nさんは191尾で優勝・・・私は77尾も差をつけられて8位でした。


優勝したNさん      

(5位の源ちゃん)                           (6位の葱坊主さん)
  

(7位の邦ちゃん)                            (そして8位・・・)
  

(狂的コージさん、しっかりビールをゲット)             (悩深さん)
  

(そして千釣さん、何と14位で合切箱・・・羨ましい)        (タヌキ屋で最後まで頑張ったOzuさん)
  

(ノリさん・・・お久しぶり)                       (そしてフジノさん・・・30位で合切箱?)
  

表彰式が終わって、姥に戻り2時30分少し前まで釣って31尾を追加して145尾で終了しました。皆さんお世話になりました。また来シーズン宜しく・・・・

私は渓流モードに入っていきますね!


にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポッチとクリックお願いします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松原湖で | トップ | 【記念すべき日】 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定調和 (狂的KOJI )
2010-02-14 21:35:50
小泉さん、皆さん、今日はお世話になりました!

いつもブログは見てますが、小泉さんとの顔合せはカナリ久々でしたね~(^^)

大会レポの写真、勝手に頂きます!
いや~、シャッターチャンス逃しませんね(笑)
返信する
Unknown (koizumi)
2010-02-14 22:59:48
本当に・・・久しぶりでしたね!

でも、飲兵衛にはそれなりの賞品・・・
老眼になって仕掛け作りが大変な私には拡大鏡・・・

写真はご自由にお使いください。

次回お会いできるのはアユですかね!
返信する
Unknown (はまとら)
2010-02-15 18:06:34
流石ですねー
すごい景品で(@_@)良いですねー

でも自分だと30位までには入れないなー
ブービーは何か付いたのでしょうか???

付くなら来年は出たーい!
返信する
Unknown (のうしんです。)
2010-02-15 20:27:16
大会。お疲れ様でした。
小泉さんは、「シングル」がお似合いデス!
ワタシは相変わらず、「2桁」デス。(大泣)

また遊んで下さい!!
返信する
Unknown (koizumi)
2010-02-15 20:33:45
はまとらさん、この間も言ったように参加者全員に賞品は出ます。
私の仲間達が30位までだっただけ・・・この後もドリルなどを貰った人も居ましたよ。

そして全員に賞品が行き渡ったあと、ジャンケン大会でお酒や宮本屋のペア宿泊券の争奪戦もあったのですよ。
来年は是非参加してみてください!
返信する
Unknown (koizumi)
2010-02-15 20:37:53
あら、のうしんさんダブっちゃった!

いえいえ、もう一桁の似合わない年ですよ!
今回は何かの間違い・・・二桁の14位か30位をとりたかったなぁ!

来シーズン、お声かけをお待ちしております。
返信する
ホムペ引っ越しました (葱坊主)
2010-02-24 21:11:47
現在使用しているところがもうすぐ満杯になりそうです。

ホームページのURLが変わりますので
ご登録よろしくお願いいたします。

新ページはhttp://anaduri.game.coocan.jpです。
返信する
Unknown (koizumi)
2010-02-24 22:45:46
ホームページの満杯・・・私もそれが心配でブログを立ち上げたわけでして・・・。

古いHPは残すのですか?
それによってリンクを両方残すか・・・
返信する
Unknown (葱坊主)
2010-02-24 22:54:49
以前のが大きすぎて完全に引越しは無理です。

リンクする方法で残してありますが
TOPページは新しいもので問題ありません。

今回のものは1GBあるので
引退するまで大丈夫です。
返信する
Unknown (koizumi)
2010-02-25 06:40:51
了解です。

1GB~いいなあぁ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事