かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖ヒメマス釣り:ダブルつ抜けはしたけれど・・・

2021年09月12日 | ヒメマス釣り

野尻湖ヒメマス釣り秋の陣の2回目・・・何時もの〇山さん、カブさん、そしてMさんと私でマリーナから出船!

前回と同じく天気は曇り、そして少しだけ雨も降ったけど・・・その後は日が射して暑くなっちゃった!

セットして直ぐに〇山さんに良型がきて、私にも8時前にヒット・・・それも尺物!

群れも順調に15m前後に入ってきて・・・一番すごい元気玉は釣る方が忙しくて撮れなかった!

午前中には4人とも横一線で仲良くツ抜け・・・今回はバスの猛攻があまりなくて取り込みは楽だったけれど、やはりバラシが多かった!

午後は北風に変わって右舷の舳先側に座った〇山さんに集中的にアタリが来ていた!

ウェークボートと北風に揺られてコマセが終わってしまい2時半に納竿・・・17・17・20・27匹で船中81匹と数は出たけれど型は小さくなっちゃった!

私はダブルつ抜けだったけれど25cm以上が10本(内尺が1本)、20~24cmが10本と型が小ぶりになってイマイチだった!

 

二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (5127話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

 

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れ間・・・家庭菜園... | トップ | 秋だねぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事