かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

年末恒例の釣りの総括

2022年12月30日 | 釣り一般

年末恒例の釣りの総括・・・コロナ禍3年目で、なかなか釣行回数は復活せず82回だった! あと10回は行きたかった!

ワカサギは一番釣行回数が多くて37回、でも釣果は前年よりも少なく平均匹数も下がっている(涙) もちろんCPUEも・・・年とともに下手になっているね!

来シーズンも赤城の氷上に立てるのだろうか? 早く膝を直さなくちゃ・・・

アユ釣りも回数が減って釣果も平均匹数もCPUEもダダ下がり・・・やっぱり昔のように川を歩き回れないのが効いているね!

それでも、今年はGFG上信越地区本部の群馬支部の懇親会で2位、NFS全国大会で団体優勝できた・・

ヒメマス釣りは野尻湖一択・・・4月~6月、9月~11月中旬のほぼ毎土曜日に出漁した! 

釣果はあまり良くなかったけど景色に癒された(汗)

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5609話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬は忙しい・・・ | トップ | 長芋掘り & やま遊び総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り一般」カテゴリの最新記事