かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ヒメマス釣り情報:今期初めての制限・・・

2018年05月16日 | ヒメマス釣り

土曜日に大爆釣だったという野尻湖へ行ってきた! 

5月は連休は家族サービス、連休明けからはアユやヤマメの稚魚放流、カワウ対策などでほとんど毎日のように川に行っているものの竿は持てず、今回が5月で初めての釣りとなった!

今回のメンバーは、上越からは何時ものマイちゃん、地元長野からは久しぶりでお会いしたS藤さん、I谷さん、そして私の4人で出船! 船長はS藤さん・・・


南風が強くアンカーが上手く決まらず何度か打ち直して7時半に開始した。 最初に来たのはI谷さん、そしてS藤さん・・・

私に来たのはしばらくしてからで、今回は型が小さいのがほとんど・・・偶には良い型も来たけれど1/4程度しか混ざらなかった!


南風が収まりお昼頃にはべた凪で暑い・・・このころから群れは入っても当たりが出ず忍耐の釣りとなってしまった!


べた凪から北風に変わっても状況は変わらず、3時に納竿となった。

型は小さいのがほとんどで少しがっかりしたけれど、私は今季初の制限となったので良しとしよう!

あと前期に2~3回は行きたいのだけど、土日はほとんど予定が入っちゃっている・・・


二つのブログランキングに参加しています。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!  (3833話目)

【にほんブログ村ランキング】
   

【人気ブログランキング】
 

 

鮎釣り2018 (別冊つり人 Vol. 462)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OB会の後はバラ園へ・・・ | トップ | アユ釣り情報:上州漁協の鮎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事