かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

さくらの里のソメイヨシノが見頃だったけど・・・

2020年04月14日 | 

先週の金曜日に「そろそろ“さくらの里”のソメイヨシノも見ごろかな?」と行ってみた!

予想通り、ほぼ満開になっていた! 何時もは満車で滅多に利用できない“さくらの里管理事務所”がある一本杉駐車場に珍しく停めることが出来た。 

管理棟の休憩室は新型コロナ対策のため使用不可で、ベランダのみが立ち入り出来たけど、私たち夫婦以外は撮影している方が一名居ただけだった・・・

情報によると土日は結構人出が多かったらしい! 普段なら沢山の人出は嬉しいのだけどねぇ~

中之岳神社付近も見たいと第一駐車場へ向うと・・・緊急事態宣言が出ている地域ナンバーの車が何台も出入りしていたのでスルーして中央園地へ向かった。

途中の尾根から眺めるとヤマザクラやオオシマザクラは咲き始めだった!

中央園地の野外ステージ下のサノザクラはやっと開花したところなので今週末が見頃になるかな?

中央園地南斜面のオオカンザクラは満開~散り始め・・・

ヒヨドリがたくさん吸蜜にきていた・・・

下の園地ではヤマザクラが五分咲き、北側斜面ではソメイヨシノが満開だったけどソメイヨシノは花量が少なく寂しかった!

今回でお花見写ん歩は中止! 横川のSAでも陽性患者が出たことだし・・・3密だけでなく不特定多数の人が訪れる場所は避けた方が良さそうだ!

暫くの間は不要不急の外出は控えて引きこもることにした・・・ブログネタが無くなって更新も滞るだろうけど仕方ないな!

 

二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (4585話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

 

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜・野草と間違えやすいイ... | トップ | 雨のち風! 桜も散っちゃっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事