かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

赤城大沼の氷上ワカサギ釣り(5回目)・・・ギリ束だった!

2022年01月21日 | ワカサギ釣り(~2023)

いろいろと有って週末まで行けないかな?と思っていたのだけど、昨日の天気が良さそうだったので赤城大沼のワカサギ釣り(5回目)に行ってきた!

昨日は大寒と云うことで暦どおりに寒く、冷気が突き刺すようだった! 車の温度計で-13℃・・・

島裏駐車場(赤城神社の駐車場)に停めてN岡さんやY田さんとフカンドを目指すことにした! 満月を過ぎた月が氷上を煌々と照らしていた!

平日とは云え駐車場は5時には満車になってしまい、7時の入場時間には常連さんたちが一斉にフカンドを目指していった!

好い群れが時々入るのだけど、喰い気が無くてポツリポツリしか釣れない・・・このワカサギに如何に口を使わせるかに醍醐味が有るんだよね!

大きいのが掛かると18m下から上げて来る竿に引きの強さが伝わってくるんだ! 大きいを記念撮影しようと魚体を持ったら卵が噴出した!

・・・で恒例の出前弁当! 今回は中華丼にした!

2時半に納竿でギリギリの束超え・・・一緒に入ったN岡さん、Y田さんはもっとたくさん釣っているんだよなぁ!

 

二つのブログランキングに参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (5263話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷川(松井田地区)の河川... | トップ | 款冬華 (かんとうはなさく) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事