かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:2週目だけど、まだ釣れている榛名湖・・・

2018年02月11日 | ワカサギ釣り(~2023)

1月30日に氷上ワカサギ釣りが解禁となった榛名湖に解禁日と2月6日に続いて3回目で3連休初日に行ってきた。

5時半頃からは車が頻繁に通り始め混みあってきた・・・気温は-9℃だけどあまり寒く感じない!

時間になって氷上に出て穴を開けていたら、本物の太陽はまだ山影に隠れていたのだけどヤセオネ峠上空に幻日が見られたので思わず手を止めて撮影・・・

最初は7.5mに入ってみた。 開始から2時間は宙層でダブル・トリプル当たり前の時速100匹の良いペースで釣れたのだけど・・・

9時を過ぎたら急ブレーキでベタ底でポツリポツリ・・・型は良いのが偶に出るけど1匹ずつの拾い釣りでお昼までに360匹とペースが落ちてしまった!

痺れを切らして5m付近の浅瀬に移動すると、ときどき群れが入って1時に4束になったので終了!

今日のNFSワカサギ懇親会の下見だったのであまり粘らずに早上がりをして、白樺亭できのこ蕎麦を食べて帰って来た!

解禁から2週目に入ってだいぶ渋くなって来たけど好いポイントを見つけると結構楽しめるよ・・・

 

「NFSの懇親会楽しんでね!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3733話目)  

にほんブログ村ランキング」に参加中です。 

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

なるほど!THEワカサギ大全 2017ー2018)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農林水産業関係機関成果発表... | トップ | ワカサギ釣り情報:NFS氷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のまた夢! (meijin)
2018-02-11 11:42:00
koizumiさん 素晴らしい釣果です ワシも昨日釣行したけどその1/4未満の数字でした、それだけ釣ればワシに取っては夢のまた夢ですヨ 氷上は終了してこれからは渓流に入りますが体力が衰えてるので果たして出来るかどうかです!
Unknown (koizumi)
2018-02-12 13:50:41
meijin殿、湖が違うのですから較べようが有りませんよ!

逆に私の方が迷人殿の釣果に驚いています。
最近は言い訳で楽しく釣れれば好いや! って言っています(笑)
私は膝痛が治らないので渓流は暫く休んであまり歩かない釣りで我慢します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事