かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:厳しかったけど何とかシード権確保・・・

2017年06月26日 | アユ釣り(~2023)

昨日のGFG予選会は朝起きると結構いい降りの雨・・・

降らないと思って車のフロントガラスに裏返して干しておいたドライウェーダーがビショビショ、ウェットと同じだよと言っても履く気にはなれない・・・(涙)

気温も水温も低く、寒いけど仕方なくウェットを履いて参加した。7時にオトリを配って一斉スタート・・・

私は本部テント前上流の工事で作られた瀬に入ったのだけど、竿を出そうとしたら仕掛けが入っていないので慌てて車に取りに行くチョンボをやらかした!

水が冷たく誰か釣れるまでオトリを付けずに待っていたけど、上流に入っていた野嶋さんが入れると直ぐに釣れているので竿出したけど私には釣れない・・・

約2時間全く釣れずに2匹目のオトリに付け替え、やっと野アユが獲れてオトリ替えが出来てからポツリポツリ釣れてオトリ込み10匹で終了・・・

検量後、お約束のBBQを楽しんだ・・・

焼肉に焼きそばでお腹いっぱいになったところで表彰式・・・流石に釣る人は釣る! 渋い中でも上位3人は20匹前後の釣果を出していた!

私は辛うじて来年度のシード権を確保できた7位・・・

今度の土日は神流川でG杯の予選会・・・なかなか地元の碓氷川に入れないけど碓氷川はだいぶ渋くなってきたみたいだ! それに病気も出始めちゃったらしい。 

口を酸っぱくして言っても冷水病対策をしてくれない人が居るのかな? 悲しいことだよね!! 同じようなことが続けばアユの放流が出来なくなって釣りが出来なくなっちゃう。 自分で自分の首を絞めることになるのが分からんのかね?

 

「まあまあの成績だったネ!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3480話目) 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

がまかつ(Gamakatsu) ハーフメッシュベスト GM-2313 ブラック*レッド LL
クリエーター情報なし
がまかつ(Gamakatsu

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ釣り情報:依田川プラ・... | トップ | 多発する山菜の食中毒事故・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミアト)
2017-06-26 22:41:20
お疲れ様でした。
けっこう釣っていたのですね。
野島さんは見えましたが川が曲がっていたのでkoizumiさんまでは見えませんでした。
たしかに釣る人は釣るもんですね、とてもかないません。
返信する
Unknown (koizumi)
2017-06-26 23:18:36
お世話になりました。

下見しておいたので釣れそうな場所に入ったのですが実力が有りませんでした!

野嶋さんは今年初めてということでしたが一級ポイントを即座に見極め入るのは神業ですね!
返信する
Unknown (海底人8823)
2017-06-27 08:24:49
同じ場所で釣っていたのに挨拶できず失礼しました。
シード獲得おめでとうございます。釣れる人は釣れるんですね。
私は、上流、下流を歩き回り、結局坊主でした。依田川は好きな河川だったのに残念です。
返信する
Unknown (koizumi)
2017-06-27 18:41:12
あら~一緒に来ていたんですね!

全然知りませんでした。こちらこそ失礼いたしました。
前の日に様子を見ていなければ私も多分ボウズでした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事