かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

渓流釣り情報:NFS渓流大会は撃沈・・・

2018年04月16日 | 渓流釣り

昨日はNFS(ノジマ・フィッシング・スクール)の渓流大会が32名の参加で渡良瀬川で開催された・・・

今まで参加したことが無かったのだけど初参加・・・そのせいか朝は雨(涙)

開会式、ルール説明を行って入川・・・わたしは本部になった高速橋下で開始した!


テスターの長谷川さんや斎藤さんの後を追いかけて下流まで行ったけどほとんど当たり無し! 


サケの稚魚が二匹掛かってきただけで、自動リリース(笑)


二人は早くて下流の橋までさっさと行ってしまい、私は途中で高速橋に戻った!

橋下ではヤマメの放流が行われていたのだけど、私には放流ものも釣れずにボーズ(涙) それに雨は上がったけどあまりの寒さに終了時間を1時間も残して納竿してしまった!


検量が始まると半数以上がボーズなので一安心(ソレデイイノカ?) それでも、何時もの事だけど釣る人は釣るし、地元は強い!

雑魚の部ではニゴイの53cm・・・理事長が狙って釣ったそうだ!


ヤマメの部は28cmを釣った中学2年生(13歳)のれい君・・・毎回、上位に名を連ね将来が楽しみな子だ!

雑魚の部は(↓)この人・・・


参加賞を配り、恒例のじゃんけん大会をして無事終了・・・

NFSの今後の主な行事は、5月20日に清流祭り(渋川市)のお手伝い、6月16日に鮎釣り教室~17日のNFS杯争奪全日本鮎釣り選手権大会in神流川が予定されている。


「行事が目白押しだね!」と・・・ (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!  (3801話目)

「にほんブログ村ランキング」に参加中です!
    

「人気ブログランキング」にも参加しています!
 


渓流2018春 (別冊つり人Vol.460)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流釣り情報:やっと顔が見... | トップ | 群馬県「憩の森 森林観察会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓流釣り」カテゴリの最新記事