かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

渓流釣り情報:超減水、ボーズは免れたけど・・・

2013年05月25日 | 渓流釣り

今月中は釣りに行けないかなと思っていたのですが、予定が空いて久しぶりに3Kで上州漁協管内の奥沢に行ってきました。朝5時にはNさんとKさんとカワウ追い、その後に出発して8時少し前に目的の沢に到着です。

ところが沢を見ると超減水です。帰るのも癪なので林道を暫く下ってから入渓です。案の定、当たりはほとんどなく、魚影が見えても餌には見向きもせず岩陰に・・・

上流に行くほど減水して・・・こんな状況ですが、両側は急傾斜で逃げることも出来ず仕方なく遡上して、やっと昼頃に車に戻れました。

何とか20cm前後を数尾は釣ったものの超貧果・・・

 

このまま雨が降らなければ、上州漁協管内の本流は田植えの引水で超減水、上流は雪解けの無い河川なので超減水で渓流は暫くは行かない方が良さそうです。

 

1792話目です。何時もご支援ありがとうございます。の文字またはバナーをポチッと一押しお願います。

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

 

渓流春 2013 (別冊つり人 Vol. 342)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏は白花の競演(その2)... | トップ | 初夏は白花の競演(その3)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓流釣り」カテゴリの最新記事