かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:宮本屋の大会・・・

2017年02月06日 | ワカサギ釣り(~2023)

松原湖・宮本屋の大会に参加してきました。結果から言うと暖炉前のお仲間が優勝・準優勝で私は30匹で13位と撃沈しました・・・

前日はプラをして、そのままダイワブロガーの葱さんとまこっちと宮本屋に宿泊・・・美味しい夕飯でした!

若旦那のひいくんとも一緒に飲みました・・・葱さんのFBから写真拝借しました!

・・・で朝5時半に朝食、受付を済ませ大会は6時45分に開始! 昨日よりも6℃も暖かい!

朝の内は多少雲が有るものの晴れだった!

今日は魚探禁止・・・

今年は毎回入っている姥の懐・・・でも、さらに渋くなり釣れません。偶に来ても何時もなら底針に来るのに上の方に針に掛かったので棚を上げても釣れず8時半まで18匹で、その後は当たりがまるっきり無くなって移動。 10匹ほど追加しましたが止まってしまいました。

またまた移動し中央で2匹追加したのみで、半分諦めて店前に移動しましたがやはり釣果無し・・・雪も降ってきたので10時半に早がりしてしまいました。

優勝ポイントは土曜日に竿頭を取った場所・・・

準優勝ポイント・・・

今回は非常に渋く優勝80匹、準優勝68匹と二桁勝負でしたが、私は二桁も前半で優勝者の1/3・・・(泣)

 

「二桁勝負、やっぱり渋かったね!」と思ったら・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3326話目 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

HONDEX(ホンデックス) 4.3型ワイドカラー液晶GPS内蔵ポータブル魚探(中~東日本) PS-511CN-E
クリエーター情報なし
HONDEX(ホンデックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り情報:宮本屋の... | トップ | 成果発表会:釣れるアユ種苗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事