かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

爆弾低気圧と里雪・・・

2013年01月15日 | 自然観察

成人の日は割合と天気が悪くなるような気がします・・・昨日の成人の日も南岸低気圧が発達しながら通過して平野部ほど大雪となってしまいました。

山手の我が町も早朝の雨が雪に変わって多少は積もりました。妙義山も久しぶりの雪化粧です・・・

雪の写真を撮りに廊下に出るとアッサムニオイザクラが満開になっていました。

淡いピンクでかわいい花です。そして芳しい匂いがほのかに香ってきました・・・だから、ニオイザクラなのですね!

 

650話目です。何時もご支援ありがとうございます。の文字またはバナーをポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

楽!ワカサギ釣り
クリエーター情報なし
新風舎

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り情報:絶好調ポ... | トップ | ワカサギ釣り情報:今日はこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (mura)
2013-01-15 17:24:39
こんにちは!
そちらでも爆弾低気圧の影響があったようですね。
当地も今年最高の積雪でした、と言っても30~40cm。

雪かきに慣れませんし、働きの悪い1名のもと中々大変で、
まね事だけで終わらせました。 雪国の人の苦労が分かりますね。
ニオイザクラ、いいですね!! 我が家も取り込んだニオイバンマツリが咲いてくれました。
今年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (koizumi)
2013-01-15 22:23:54
muraさん、こんばんは
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。

我が家は海から遠いため今回は雪が少なくて済みましたが、今朝は雪に慣れない車が多く出勤に20分以上余分な時間が掛かってしまいました。

今度の勤め先は花卉や野菜などの先生が多く、いろいろ勉強できて面白いです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事