かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:連荘で赤城大沼へ・・・

2018年03月06日 | ワカサギ釣り(~2023)

日曜日に手繰りで釣っていて喰いの立っているときに納得のいく釣りが出来なかったので再度赤城大沼のワカサギ君に勝負を挑んできた・・・

家を出る時に気温を見ると9℃と暖かった・・・


峠も4℃と日曜日と同じ気温だった・・・ただし、天気は曇りで日差しによる暑さは無かったけど、ストーブは要らない暖かさだったので持って行かなかった・・・


N岡さんやツッチー、I北さんなど常連さんと日曜日と同じ浅場に入った・・・


前日開けた穴がほとんど凍っていなかったので、まるっきり同じ穴で開始したけど群れの入り方が全然違って8時頃にはまるっきり入らなくなってしまった。

午後に用事があったので12時に早上がりをする予定だったのだけど10時には諦めて片付け、早お昼を食べて帰ることにした・・・


釣果は31匹・・・29匹までが8時半までに釣れたものだった(涙)

常連さんたちは確実に釣っているので、腕、場所、タックルなどなどをもっと研究しないと釣れないねぇ~

リベンジのつもりが返り討ちに会っちゃった・・・


「連荘かぁ! 好きだねぇ・・・!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3757話目) 

「にほんブログ村ランキング」に参加中です!

「人気ブログランキング」にも参加しています!
 

なるほど!THEワカサギ大全 2017ー2018)
クリエーター情報なし
つり人社

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り情報:久しぶり... | トップ | 箕郷梅林・・・咲き始めたよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事