かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:ワ保連の設立集会・・・

2019年03月10日 | ワカサギ釣り(~2023)

昨日の土曜日は遠方から、のりまし君と藤原おやじ氏が来ると云うので赤城大沼に登ってきた!

集まったのは、お二人のほかN岡さん・F原さん・S木さん・Y崎さん・K渕さんと私の8名・・・フカンドへ入ってわいわいがやがやと開始した!


今回は宙層に対応すべく電動・・・だったけど全然必要なかった(涙)


朝は峠がマイナス2℃、氷上がマイナス12℃と放射冷却で冷え込んだけれど陽が出始めたらポカポカ陽気・・・


釣果は極寒で・・・餌を変え、仕掛けを変え、必死に誘っても当たりが出ない、当たっても乗らない!

誘えども誘えども我が竿に当たりは出ず、じっと手を見る・・・釣れない時の楽しみはお昼! 今回は大盛焼きそばだった!


釣れないのか、釣らないのか・・・ワカサギ君は安心して周りに集まってきて魚探には魚影が有るんだ!

どうも、ワカサギ保護連盟(略称:ワ保連)の設立集会となったようだ・・・夏にはアユ保護連盟でア保連だな(笑)


天気の良い赤城大沼で和気藹々と釣り?を楽しめたから良しとしよう! 釣果は1時までやってトホホの5匹・・・


今日は8時からヤマメの成魚放流(私は放流作業だけで釣りはしないよ!)、その後は東吾妻町まで行ってGFG上信越地区本部の総会に出席・・・


二つのブログランキングに参加しています。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!  (4156話目)

【にほんブログ村ランキング】
   

【人気ブログランキング】
   

 

HONDEX(ホンデックス) 魚探 5型ワイドポータブルGPS内蔵プロッター魚探 PS-611CN.
クリエーター情報なし
ホンデックス(HONDEX)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り情報:今更だけ... | トップ | 浅間が霞んでいる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事