かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ヒメマス釣り情報:秋の陣が始まった・・・

2018年09月16日 | ヒメマス釣り

鮎釣りにも心残りが有るのだけど・・・爆釣情報が入ってきて居ても立ってもいられず野尻湖のヒメマス釣りに行ってきた!

秋の解禁当初はダブル制限や制限オーバーが続出だったらしい・・・雨だろうが何だろうが邦ちゃん、カブさん、Mさんと爆釣を期待して勇んで出発!


マリーナで〇山さんと合流して何時ものポイントへ・・・かなり強く降っている!


最初にヒットしたのは・・・誰だったか忘れた! 私はお昼までにツ抜けも出来きない(´・ω・`) 雨や曇りなら釣れると思ったのだけど・・・ 


先に入っていた宮川旅館の屋形船は雨でも快適そうだし釣れている・・・電話が来てFBでお友達のNさん達だと分かった! 9時でツ抜けしているって!


午後はプチ入れ掛りタイムも来て良型もゲット・・・


コマセも無くなって3時に納竿・・・帰る頃になってやっと雨が止み始めた(涙)


出遅れてどうなるかと思ったけど何時の間にか26匹となっていて船中で頭を戴いてしまった! バラシも多くて打率は6割くらいだったかなぁ~

バラシをどうしたら少なくできるのか? バラシ対策を検討するため今度の土曜も野尻湖に行く予定だ! タダイキタイダケダロウ 


二つのブログランキングに参加しています。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!  (3963話目)

【にほんブログ村ランキング】
   

【人気ブログランキング】
 


がまかつ(Gamakatsu) ライフジャケット エアフローター フリー GM-2176
クリエーター情報なし
がまかつ(Gamakatsu)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松原湖畔の樹の花と果実・・・ | トップ | ヒガンバナとD51 そして碓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事