かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

碓氷川の鮎釣り(6回目)

2022年07月08日 | アユ釣り(~2023)

5日に午前中2時間しか出来ず、午後は大雨でドタ濁り、6日の朝には一気に40cm減って平水に戻ったのだけど体のメンテで釣りは無し・・・

6日の夜に再度大雨が降り50cmの増水でまたまた濁ってしまった。 朝7時に歩いて3分の川見台(笑)から見下ろすとかなり濁っていた!

「午前中は釣りにならないな!」と10時頃に期日前投票に行ってきた!

ついでに川の様子を見に行くと、午後には出来そうなくらいまで濁りが取れ始めていた!

2時頃に「あまぬま」へ行ったらオトリ屋さんは出かけて居て誰も居ない・・・

3時まで待ってやっと開始できた・・・薄濁りでゴミが多くて釣りづらかったけど瀬の中で好い当たりがあって強い引きを楽しませて貰った!

2時間ほどやって5時に納竿・・・ぎりぎりツ抜けが出来たけど写真を撮り忘れて、〆た後で撮り直し(涙)

 

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5434話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラの花 | トップ | 碓氷川の鮎釣り(7回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事