かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:碓氷川・・・相変わらず

2010年07月09日 | アユ釣り(~2023)


昨日は梅雨の合間の晴れ、今日は曇りで今がチャンスと休暇を取ってジャガイモ堀りです。どうせならと、朝早く起きて始めて9時ごろまでに終わらせてしまいました。

次は、もちろんアユ釣りです。支度をして「なかやすオトリ店」へ行って様子を聞きますが、ピンポイントで釣れているようです。かわうそさんと合流して何処へ入ろうかと相談してオトリ屋さんの前に入りますが、かわうそさんに一尾来ただけです。

ここを諦めて中瀬大橋下流に移動しました。お昼を食べてから入川しますが釣れる気がしません。あっちこっち移動して結局テトラの上流の開きに落ち着き竿を出しました。遊びアユが通過する時にたま~に掛かるだけで芳しくありません。

4時ごろに雨が強くなってきたので終了・・・5尾でした。アユはかなり見えるのですが・・・追いません!
明日は休養・・・今も雨が強く降っています。


↓↓↓情報をお伝えするエネルギー源補給のためクリックお願いいたします。

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
ポッチとクリックお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの晴天・・・トンボ... | トップ | アユ釣り情報:今日の碓氷川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事