かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

仕掛けづくり、そして川見・・・

2019年05月18日 | アユ釣り(~2023)

一昨日、昨日と鮎釣りの準備・・・

まずは在庫の棚卸し・・・3部屋を開け放って竿を伸ばし一つひとつをチェックしたらほとんどの仕掛けが問題なしだった!

昨シーズンは初期から大鮎まで釣れるというフジノの楽鮎0.09を使ったら2セットだけで済んでしまい他の仕掛けは手付かずのまま・・・

天上糸が一つダメになっていたので作っていたら前橋の釣友のNさんから電話が入って「今、中瀬で川見をしているから来ない?」だって・・・で、川見に行った!


15日に入れたばかりだから小さいけれど群れが見えた・・・それにしても水が少なすぎて垢ぐされだね!


中瀬大橋の群れは大きいけれど魚は小さい・・・


既に6月8日が解禁と決まったらしいけど・・・それまでに大きくなるかどうか? てか、試し釣りの意味って有るのか?


帰って来てから某新製品のラインと楽鮎0.09号で2セットずつ4セット作成・・・


準備は整ったけど・・・行けるのは何時かな?



二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加しています。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします!  (4232話目)

【にほんブログ村ランキング】
   

【人気ブログランキング】
   


がまかつ(Gamakatsu) ウェーディングシューズ フェルト L ブラック GM4515
クリエーター情報なし
がまかつ(Gamakatsu)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・スマホ用100円レンズ・・・ | トップ | ハランの花と実・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高崎のY)
2019-05-18 13:39:53
koizumiさんお久しぶりです。
高崎のYです。

鮎シーズンが来ましたね!
去年はあの状況でしたのでほとんど県外釣行となり高い鮎になりました…
地元は下が良くても汚ないしやっぱり上で釣れないとダメですね。

koizumiさんの新しいスペシャルV7も楽しみですね!

また現場ではよろしくお願いします。
返信する
Unknown (koizumi)
2019-05-19 12:23:17
Yさん、本当にお久しぶりですね!
昨年は一度も会わなかったかな?
今年も下流に沢山入れてあるみたいですよ!

私は色々と考えるところが有って漁協に関わるのを止めました。

地元で釣るのは7月に入ってからになるでしょうが、アユが居るかどうかですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事