ゆっくり好きな自分になろう

多重債務で債務整理し完済。まだまだ駄目なとこばかり。ゆっくり治して行きまする。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月に入ってから

2010年02月28日 | 習い事とか
土曜日ごとに1回づつ、スクールに通い始めました。
そうでなくても毎日忙しくしているわけで、習い事に行く電車の中やバスの中では爆睡しております。


初回は授業中部屋が暖か過ぎたこともあり、睡魔に襲われて必死で授業を聞いていました。その日の帰りはバスで寝過ごしそうになり、慌てて降りようとするも荷物を忘れかけました。2回目は朝から電車で寝過ごし、降りる駅を越えて目覚めました...。余裕を持って出かけていたので遅刻することはありませんでしたが、日々の疲れがたまった状態での週末授業はなかなか厳しいです。


あと21時間、頑張らなきゃ♪
コメント (9)

スクール代金支払

2010年01月30日 | 習い事とか
約二週間前に申し込んだスクールの代金を、今朝教室の見学がてら支払いに行ってきました。


本来なら振込すればいいところ、わざと現金を持参して手渡ししてきました。


目の前でお札を数えてもらい、払った感を味わいました。


スクールは全30時間。2月中旬から通います。春までに修了したいなぁ。
コメント

ロケみつ

2010年01月19日 | 旅のこととか
前からちらっと見たことは有ったけど、深夜番組なので基本的に見れない毎日放送の“ロケみつ”という番組。


年末だったか?年始だったか?で稲垣早希ちゃんの“四国一周ブログ旅”の再放送を見てしまい、すっかりはまってしまいました。時間とお金が許すなら同じように旅してみたいなぁ♪


今年から?TBSさんでも放送されるようになったようで、関東の方も見れるようです。
http://www.mbs.jp/888/


再放送の中で四国一周はゴールして、その後早希ちゃんは“西日本横断ブログ旅”で鳥取にいるようですね。今は毎週録画して進み具合をチェック中。ブログへの応援コメントが早希ちゃんの旅の資金につながるのでたまに書き込みしてみたり。


その早希ちゃん、この前は侍チュートにも一瞬出てたし、昨日だったか報知新聞にもちょろっと写真が載ってました。だんだん売れてきたかな♪
コメント

昔のCD

2010年01月18日 | 音楽とか
私はずーーーっとミスチルが大好きなのですが、最近はCDを車で通勤時以外で聞く機会が無く、昔のCDはずっと飾ったままになってます。


先日、友達から『ボレロ』と『深海』のCDをかしてと頼まれ、久々に棚から引っ張り出したところ、ボレロの歌詞カードか行方不明になってました。そういえば昔は歌詞カード見ながらゆっくり部屋の中で何度もくりかえしCDを聞いてたなぁと懐かしい気持ちになりました。毎日がとても忙しい今、ゆっくり音楽のためだけに使える時間はありません。


これって損してるのかな?同時に二つのことをこなして得した気分のような気もするけど、ひとつのことにだけ時間を割けるって豊かなことだなと思ったり。まぁ当分というか一生?そんな優雅に暮らせそうには有りませんが...。
コメント

借金のことではないけれど

2010年01月15日 | 彼氏の借金
そういえば政権が民主党に交代してから、ひとつだけ“を♪”と思ったことがありました。


それは国民年金のことで、『無年金者の救済策として、国民年金保険料をさかのぼって納付できる期限を現行の2年から10年に延長する国民年金法改正案を通常国会に提出する』ということです。


私は数ヶ月転職の時期に未納状態がありますがほぼ納めています。しかし彼氏はわずか数ヶ月納付しているものの、約20年間ほぼ納付ゼロ状態です。10年さかのぼれたら将来の年金について真面目に考えるかもしれません。金額が少なくっても、死ぬまでいただける年金はわずかな貯蓄では補えませんものね。


それ以上に個人年金や貯蓄で老後に備えるのが普通なのに、その手前ですので気がかりです。この案が通ったら、その気にさせるようにもっていかなきゃ。
コメント