甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

豚肉のビール煮

2018-10-07 19:22:22 | 家庭料理
今夜は豚肉スライス肉を 昨夜飲み残した第3のビールで煮こんだ

豚肉のビール煮です


このお料理はブロックの豚肉を使うことが多いのですが

スライス肉でも美味しくできます


スライス玉葱 チューブ入りのにんにく 薄切りのエリンギ 薄切り豚ロース肉 トマトピューレ

ローズマリー バジル コンソメの粉末を 圧力鍋で12分位を目安にレンジで加熱してできあがりです


塩味はコンソメが補ってくれますので

そのままで かなりしっかりと そしてコクのある味わいです

写真では見えにくいですが

茹でたじゃがいもも後から加えています


秋の一品にお勧めです






ビールを飲み残したら


このお料理を作ってみると良いですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタゴイン関西空港 | トップ | バルチャーシャルドネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭料理」カテゴリの最新記事