甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

マリトッツォ

2021-05-29 17:07:21 | 手作りスイーツ
ヤマザキのマリトッツォが

スーパーで先行販売されていました(全国では6/1かららしいです)

やっと巡りあえた?マリトッツォ

嬉しくて2個買ってみました

お値段も良心的な1個108円でした


↓袋から出して お皿に盛ってみます

生クリームではなくて ミルククリーム

ブリオッシュは オレンジピールが刻んでありました




↓味わいは ミルククリームの甘味が濃く

ブリオッシュに入ったオレンジピールがアクセントとなり

なかなか美味しいマリトッツォでした

個人的な感想ですが 先日食べた某ベーカリーのマリトッツォより

甘みがあって美味しいと感じました



さて 美味しいマリトッツォに感動した私は

マリトッツォを自作したく

材料を揃えました

パンはブリオッシュではなく ヤマザキの黒糖ロール

そしてクリームは セブン&iホールディングスのホイップクリームを

買いました

これは手軽に絞りだせて 本当に便利ですよ



↓黒糖ロールを半分にし

ホイップクリームを絞ります



蓋をかぶせて こんな感じに仕上がりました

味わいは 黒糖ロールの甘さが

ホイップクリームの甘味より強く

そのおかげで あっさりめのクリーム感でしたが

美味しかったです



いろんなパンで 作れそうですね

私は生クリームの美味しさを

味わいたいので 何も入れないバージョンが好きですが

あんこをいれたり ジャムやフルーツを挟んでも

美味しいと思いました


また作りたいです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田駅周辺 | トップ | 高田城址公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りスイーツ」カテゴリの最新記事