こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

昔のカメラ

2020-03-06 | FZ30

一昔前のわが庭の雑草 
どこにでもある草 誰もが目にしていて
誰もが名前もご存じ ありふれた小さい野の花だけれど
あの頃は良い被写体と 楽しかった
オオイヌノフグリはその後何度も色々なところで撮っていたが
これはこの時初めてだから可愛い花と特別の思いがあった
































































































































この頃コンデジから一段上の大きなデジカメDMC-FX30を勧められるまま
色々なことができるし楽しめる 高揚した心境と相当な覚悟で手に入れる

大きいのに折角だから無理して登山にも持参したり 様々に結構活躍してはくれたし
業界では名機と言われ自負していたが
モニター部分が小さくてその辺だけ気に入らず 
後から目の前に進出してくる一眼レフとかマイクロ ミラーレス 
様々な機器に翻弄されて道楽しはじめ レンズ沼も経験
好き勝手をして今に至るが 腕は何も変わらない
かえってどんどん落ち込んでいるようだ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後は | トップ | 遅い梅の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ポージィ)
2020-03-06 09:40:38
小さな野の花の可愛らしさ美しさに本格的に目覚めたのは、
私もブログを始めてからでした。当たり前のように身近にあった
野の花たちに改めて向き合ってみて、新しい発見も惚れ直しも
ありましたっけ。視力やできない体勢がの問題などから
カメラを向けることが減りましたが、今でも大好きな小さな花たち。
こうして拝見すると愛おしさがふつふつと…(*´▽`*)
玲さんはカメラの奥深さに臆することなく踏み入って
いかれましたね♪
返信する
ポージィさんへ ()
2020-03-06 20:19:30
そうでした、お互いに撮っていてUPしたりしていましたね。
何回か撮りたくなる頃があって、
つい撮り始めたり、野の草花に興味があること
ポージィさんとその辺も似ているか気が合うのか
その様に感じてしまいます違ってたかしら。
この頃は目も良くなく身体もぶれるだろうし
お年は関係あると思います、プロは違うでしょうが。
明日は同時に撮ったあの梅の花もう一度です。
ありがとうございました。
返信する