日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

イベント作り

2022-02-20 22:33:54 | 日本舞踊

今日は久しぶりに歌舞伎見物に出かけるにあたり、折角なのでイベント化してみました。

歌舞伎座が近いこともあり、気軽に頻繁に洋服で出かける事が多かったのですが、楽しみが少ない昨今なので、お洒落して鯉匠とでかけることにしました。

牛首紬に塩瀬の帯、バックもいつもの軽い布バック(水筒や消毒用アルコールを持っている)は止めて外出用の小さめバック、髪をセットして、指輪も大ぶりのものをはめました。するとテンションは上がりますね。

そして有望な若手を見つけ、ベテランの手堅い安定感のある芝居に頷き、歌舞伎を楽しみ、帰りには呉服屋さんに寄って目の保養をして帰ってまいりました。

今週も感染に気を付けて日本舞踊のお稽古をしっかりしたいと思います。

自分と廻りを守るため、ワクチン接種とマスクと換気、楽しんで暮らす事をこころがけ過ごしていきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモートでお稽古 | トップ | 八九歳のお誕生日、鯉好先生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事