日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

踊り初め (3)

2006-01-11 22:14:49 | 日本舞踊
昨年は新しい若いお弟子さんが増えてお稽古場が華やかになりました。
今年は国立の会が無いので、じっくりと苦手な演目にも果敢にトライしてもらって、
それぞれのステップアップを目指したいと思います。
こういう時期に休まず研鑚を積んだ人が伸びるんです。 西川鯉絵

踊り初めというと、身の引き締まる思いです。
少しでも上手くなれる様に精進します。 西川鯉匠

昨年はお名前を頂き、公私共に充実した一年でございました。
少しでも先輩方に近づけるよう精進していきたいと思います。 西川起央

お稽古の楽しさ、厳しさを日に日に感じております。
久し振りの踊り初めに、とても気持ちが引き締まりました。 泰代
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊り初め (2) | トップ | 踊り初め (4) »
最新の画像もっと見る

日本舞踊」カテゴリの最新記事