日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

お稽古場での今日の会話

2010-12-19 00:20:46 | 日本舞踊
ご主人の介護をを立派にして送り、独り身となったKさん。介護のストレス解消に日本舞踊を上手く取り入れて乗り切り、今は健康の為踊ってらっしゃいます。そんなKさんに久しぶりに会った妹弟子は「最近ますますお若くなられておしゃれになって艶々してらっしゃいます。」と言ってました。母もそうですがベストを尽くしてやり抜くとその先には安息といういいことがあるのですね。そんな話題の中、Aさんのおじい様おばあ様もお元気なのよね?聞いてみたら「はい!92歳の祖父は私の居る3階まで階段をトントンと上がってきて、私の部屋から見える富士山を確認すると今日は天気がいいし富士山も見えるから出かけよう、と自転車で出かけます。」一同感動し、母やKさんは92歳まではまだ15年もあるわ、まだまだ大丈夫ね!と勇気をもらってました。Aさんのおじい様ありがとうございました。みんなのためにもいつまでもお元気で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘が居たら、、、 | トップ | 今日で今年はお稽古おさめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事